シャープ マスク 会員登録できない時に空メール送信する方法。

 
シャープのマスクを注文&購入する時にココロストアココロメンバーズ会員登録する必要があるのです。

しかし現在は認証コードがメールで送信されずに登録できない不具合が発生しています。

その対応策として空メールを送って登録する方法があります。

空メールを送信すると自動返信メールがシャープから届くのでそこに記載されたURLから登録する事が可能であります。

空メール方法でシャープマスクの会員登録する方法をご紹介していきます。

シャープマスクの会員登録できない

シャープマスクの販売サイトである「ココロメンバーズ」のHPでは下記のようにアクセス集中により会員登録時の認証コードメールが送信されず会員登録ができない事象が発生しております。と記載されています。

シャープマスク会員登録できない

引用元:ココロメンバーズ

認証コードが送信されない不具合によって登録ができない状況が4月20日から現在(4月22日)まで発生しています。

ネット上でも会員登録ができない人が続出しています↓

しかし認証コード無しで会員登録する方法がありますのでご紹介していきます。

スポンサーリンク



空メール送信でシャープマスクの会員登録する方法

認証コードの送信がされずにシャープマスクの会員登録ができない方は空メール送信で登録する方法があります。

twitter上でも空メールから登録完了までできたという声も出てきてます。

スポンサーリンク



ココロメンバーズHPへ入る

まずは空メールのあるココロメンバーズのページに入ります。

https://cocoromembers.jp.sharp/sic-front/top/Z000501ViewAction.do?exsiteid=013

リンクになっていませんのでコピペしてご対応ください。

コピペができない方は上のtwitterの方がURLリンクを貼ってくれていますのでそこからでも入れます。

またはYahoo!やGoogleなどで「ココロメンバーズ 空メール送信」で検索すると上位に表示されていますのでそこからでも同じページに入ることができます。

スポンサーリンク



空メール送信

シャープマスク会員登録

上記のような「ココロメンバーズ」の新規会員登録画面に入ることができれば「空メール送信」ボタンを押します。

メール送信の宛先は「a013@sharpiclub-owners.jp」と(4月22日現在)なっています。

空メールボタンを押さなくても「a013@sharpiclub-owners.jp」にダイレクトに空メールを送信してもすぐに自動返信メールが返ってきます。

スポンサーリンク



自動返信メールが届く

空メールを送信するとすぐに(1分以内)に下記のようなメールがシャープ株式会社 COCORO MEMBERS事務局から届きます。

シャープマスク会員登録空メール

このメールに記載されているURLをクリックするとシャープマスクの購入サイトの登録画面に移行します。

スポンサーリンク



利用規約画面

シャープマスクの利用規約

利用規約を一応読んで「同意して次へ」ボタンを押す。

スポンサーリンク



会員情報入力画面

シャープマスク会員登録の入力
シャープマスク会員登録の入力

【入力必須項目】
・パスワード
・ニックネーム
・生年月日

【入力しなくても良い項目】
・生年月日
・郵便番号
・メールマガジン受信設定(受信してもしなくてもどちらでもOK)
となっています。

空メールを送信しているので認証コードの入力は不要なのです。

入力が終わりましたら「確認画面へ」ボタンを押す。

スポンサーリンク



登録完了

シャープマスク会員登録

最後に入力に間違いがないかチェックして登録完了ボタンを押します。

これでシャープマスクの会員登録は完了です。

シャープマスク会員登録

ちゃんと登録されているのかチェックしましょう。

「ココロストア」か「ココロメンバーズ」のホームページに入ります。
ログインMYページのボタンを押して「ID(メールアドレス)」と「パスワード」を入力してログインできれば完了です。

会員登録がちゃんとできていてもアクセス集中でログインできない場合があります。私も5~10回に1回程度しかログインできません

スポンサーリンク



「シャープマスク」会員登録の追加登録

シャープマスク会員登録

ここから先に関してですがシャープマスクを購入する方はあらかじめ追加の情報を登録しておいた方がよい内容です。

ココロメンバーズのMYページに入って「ご登録情報の変更」というボタンを押して下記の追加の情報を入力しておきましょう。

名前
フリガナ
生年月日
性別
郵便番号
住所
電話番号

この部分をあらかじめ入力しておくことでマスクの注文・予約購入をスムーズに行うことができます。

スポンサーリンク



シャープマスクの空メール登録にネットの反響は?

スポンサーリンク



シャープマスク会員登録のまとめ

シャープ製マスクの予約注文・購入する時にココロストアのココロメンバーズに会員登録する必要がありますが4月22日現在でも認証コードがメールで送信されずに登録できない不具合が発生し続けています!

このために、認証コードを受け取らなくても会員登録ができる対策として空メール送信の方法があります。

空メール送信自体が認証になるのでこっちの方法だとスムーズに登録まで完了することができます。

ただ登録は完了していても、シャープマスクを販売する「ココロストア」自体のアクセスが集中していてホームページ内に入ることができるのは5~10回に1回程度となっています。

よって深夜帯に登録作業等をしておくのがよいのかもしれません。

関連

シャープ マスク 予約販売 オンラインサイト

シャープマスクの会員登録手順と繋がらない時の対応策

最新情報

コメント

スポンサーリンク