シャープ マスクの認証コードのメールが来ない!ココロライフHPはいつ復帰?

 

シャープマスクの販売ページである「ココロライフ」に会員登録しようとしても認証コードのメールが送られてこない不具合が発生しています。

このメールが来ない原因は何なのか!?いつホームページやメールサーバーは復帰・復旧するのでしょうか!?

4月21日(火)の朝10時からのマスク販売開始を前にしてシャープマスクの公式HPのサーバーがダウンして完全終了になってしまうのかみていきましょう!

シャープ マスクの認証コードのメールが来ない

シャープの公式twitterがマスク購入には会員登録が必要であると記載しています。

スポンサーリンク



このことによってマスク販売の前日の4月20日から会員登録者が急激しています。

しかしながら会員登録は途中までできても最後の認証コードがメールで送られてこないために登録ができない状態なのです。

この会員登録をしておかないとSHARPマスク購入に出遅れてしまいます。

いったい原因は何なのか?いつ正常に復帰するのかみていきましょう。

スポンサーリンク



認証コードのメールが来ない原因は?いつ復帰?

考えられる原因は?

1、シャープマスクの販売ページの「ココロライフ」にアクセスが集中しすぎてメールサーバーに不具合が発生。しかも深夜は社員が不在の為に対応できていない状態?

2、21日の朝10時からの販売開始に合わせて会員登録(認証コードも)も一斉にできるようにする対策?

が考えられます。

恐らく、1番でしょうがトラブル対応をするSHARP社員が常駐していないので20日の朝にIT担当社員が出勤してからの対応になるのでしょう。

でも担当社員には不具合報告が入っているでしょうから朝一番の電車で出社して朝7時くらいまでには不具合の復旧をしてほしいものです。

恐らく専用サーバーの電源OFF-ONだけで治る程度のエラーだと思われます。

スポンサーリンク



ツイッターでも認証コードのメールが来ない人が多数

スポンサーリンク



シャープ マスクのまとめ

会員登録の時点でサーバー不具合でトラブっていたらマスクの購入ページなんて正常に稼働できないのかもしれません。

世界のシャープがアクセス集中で不具合発生させるとはダメですね!不具合があってもすぐに対応できる担当者をおいておくべきかセキュリティ会社に委託するべきなのかもしれませんね。

4月21日(火)の午前10時からちゃんと稼働できるのか心配です。

恐らく夕方くらいまではホームページに繋がらないという事態になりそうでココロライフが初っ端から完全終了になりそうですね。でもマスクを頑張って作ってくれたので日本中のみんなが応援しています。

関連

ココロライフ(シャープマスク)の会員登録手順と繋がらない時の対応策

シャープ マスク 予約販売 オンラインサイト

コメント

  1. イカリガマクス より:

    認証メール来ないのは単純に登録制限かけてるのかも

スポンサーリンク