眠れないオオカミ 反響がヤバい!最新の10・11を見る方法。

 

したら領さん(@shitara_ryo)が描いたマンガの「眠れないオオカミ」の反響が凄いとオリコンで報道されました。

反響が出た理由は「100日後に死ぬワニ」がヒットしたことでネットの無料漫画に注目が集まった事やメッセージ性が強い事などがあるようです。

「眠れないオオカミ」の最新の10話・11話はいつどこで見ることができるのか深掘りしていきましょう。

眠れないオオカミ 反響

眠れないオオカミの反響について下記のように報道されました。

“ワニくんを超える予感”とSNS反響の漫画『眠れないオオカミ』、作者「“孤独”という感情、そこから救い出される“喜び”描きたい」

話題になっている漫画がある。したら領さん(@shitara_ryo)が描いた「眠れないオオカミ」という作品だ。徐々に拡散されていき、したらさんのSNSのフォロワー数は4000人から10.7万人(2020年4月19日時点)にまで増加するほどの反響を集めている。

引用元:オリコン|2020年4月19日

スポンサーリンク



反響の理由

このように言われています。

「100日後に死ぬワニ」がヒットをしたことは記憶に新しいが、生や死への捉え方が「ワニくんよりも直接的なメッセージ性を感じる」

引用元:オリコン|2020年4月19日

「100日後に死ぬワニ」がヒットしたことも関係あるようですし、無料で手軽にマンガを読めるのが良いのかもしれませんね

スポンサーリンク



眠れないオオカミの最新10と11は?

4月19日現在の最新はこちらです。

2020/04/16 21:00に更新された「#10 やまないアメ」です。

更新は不定期になっていて前回の「#9 動けないオオカミ」は3週間前の2020/03/29 08:00に更新されていました!

よって次の11話の最新漫画の更新は未定のようですのでいち早く読みたい方は「したら領 | マンガ」さんのSNSをフォローしておくのが良いのかもしれませんね。

スポンサーリンク



眠れないオオカミのtwitter

「したら領 | マンガ」のtwitterがこちらです。@shitara_ryo

スポンサーリンク



眠れないオオカミのネットの反響

 
私はこの作品の絵本のような絵柄と重いテーマが好きです。
ただこの記事であの作品の名前を出され、まだ商業展開もしていないうちからステマや二番煎じだと憶測で叩かれるのは悲しい。
Twitter(オタクが多い)とヤフコメ(中年男性が多い)はユーザー層が違うので、反応の違いは当然かと思いますけどね。

 
本当にネットから流行りだしたものはそんなに早くメディアは取り上げない。
過去からメディアが取り上げた時にはもうネットではオワコン化しているので事が多い様な気がする。

 
どうせ全部商売だということがワニくんで分かってるから、そもそも期待されないと思う。

 
ワニ→オオカミ同じ仕掛人でしょうねギター男→電車男の流と同じように。

 
コレはわざとらしいな

 
ワニくんの件も別に良いのではないかと思います。
どんなコンテンツも作者がおり、その方たちは何らかの形で収入を得なければならないんです。
実質無料で利用できるサービスが多いので、皆さん勘違いされているのではないかと思います。

 
同じ日にあちこちから同じような話題が出てくる。
どうせまた広告代理店とかが仕掛けてるんでしょ?

スポンサーリンク



眠れないオオカミ 反響のまとめ

反響が出てきているしたら領さん(@shitara_ryo)が描いたマンガの「眠れないオオカミ」はNOTEやtwitterで読むことができました。

反響が出た理由は「100日後に死ぬワニ」がヒットしたことでネット無料マンガに注目が集まっていることやメッセージ性がワニよりも強いことがあるようです。

「眠れないオオカミ」の4月19日現在の最新は10話です。

次の最新11話がいつ更新されるかは未定になっていますのでいち早くチェックされたい方はしたら領さん(@shitara_ryo)のtwitterやNOTEをフォローしましょう^^

関連

100日後に〇ぬワニ 100日目のツイッターやインスタ特定【動画も有り】
100日後に〇ぬワニがとうとう100日目を迎えてしまいました。 漫画家きくちゆうきさんのワニの4コマ漫画が泣けてきます。 最終回の100日目には桜満開のお花見中にヤバい事になってしまいました! そのtwitterやインスタやYouTube動...

コメント

スポンサーリンク