マスク抽選販売 応募手続き(シャープ)で繋がらない時の解決方法

 

シャープマスクの抽選販売の応募が4月27日午前0時から始まりましたがアクセス集中で応募画面に入れない、名前やメールアドレスや電話番号を入力し応募ボタンを押した後にエラーになる、502Bad Gatewayのエラーが出て次の画面に進めずに確定しない、応募サイトに繋がらない、ホームページを見れないなどのトラブルが多発しています。

シャープマスクの応募サイトに繋がらない、応募できない場合は6つの対応策や解決方法を試してみましょう。

深夜の時間帯でアクセス集中で繋がらないと言うことは昼間でもヤバいのかも!?

シャープマスク抽選販売の応募手続き

シャープマスク抽選販売のページはこちらになります。

⇒ https://go.jp.sharp/mask/ (※リンクにはなっていませんのでコピペで移動お願いします)

しかしながら下記のようなメッセージが出て繋がりません

お客様へ
ご利用ありがとうございます。
ただ今、アクセスが集中しており、サイトにつながりにくい状態が続いております。
お時間をおいて再度お試しください。
お客様には、ご不便ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

シャープマスク抽選販売の応募手続き

引用元:シャープ

502Bad Gatewayのエラーも出るようです。

スポンサーリンク



やはり先日と同じようにアクセス集中でサーバーがダウン寸前です。

たまに下記のような「マスク抽選販売 応募手続き」画面まで行くことはできます。

シャープマスク抽選販売の応募手続き

しかし名前やメールアドレスや電話馬号を入力した後に「応募ボタン」を押すとまたエラー画面になります。

またもやアクセス集中で繋がらないとの事です。

シャープは今回のマスクの抽選販売の応募サイトのホームページやサーバーを別で作り直したのですがやはりアクセスが100万人単位で来ているので処理しきれていないのでしょう!

ではこのように応募手続きサイトに繋がらないエラーの解決法や対策はどうするべきなのか見ていきましょう。

スポンサーリンク



シャープマスク抽選販売 応募手続きに繋がらない時の解決策

2020年4月27日(月曜日)の午前0時からシャープマスク抽選販売の応募手続きが開始されました。

しかし繋がらない502Bad Gatewayのエラーエラーやトラブルが続出しています。

もしシャープマスク抽選販売応募手続きサイト繋がらないアクセスできないホームページを見れない、抽選マスク販売ウェブに入れないなどのトラブルがあった場合には下記の6つの方法を試してみましょう!

、空いている時間帯(午前2時~午前6時)にアクセスする。

4G回線は遅いのでスマホやタブレットで応募する場合はWIFIをつなげてアクセスしてみる。

WIFIの設定をLTEハイスピードなど繋がりやすい設定に変更する。

、4G回線やWIFIよりも繋がりやすいのが自宅や会社などに繋がっている光回線です。光回線と繋がっているパソコンがあるならそちらからアクセスする。

、パソコンでも繋がらない場合はパソコンにすでにインストールされている他のブラウザ(グーグルクローム、エッジ、サファリ、インターネットエクスプローラー等)でも試してみる。

、何をしても駄目な時はサーバーダウンしていることが多いので時間をおいてから応募サイトに再アクセスをする。

などの解決方法が考えられます。

スポンサーリンク



シャープマスクの動画

テレ東でシャープマスクが作られている工場などを紹介していました。

フジテレビでもシャープマスクを報道していました。

スポンサーリンク



応募サイトに繋がらないとの声が続出

スポンサーリンク



のまとめ

やはりシャープのマスクは抽選販売にしても人気はすごかったですね!

現在は抽選応募が開始した30分後くらいですが早朝まではアクセスしやすいと思いますが昼間から締め切り前の夜までは継続してアクセスの集中で繋がらないエラーが発生しそうです。

やはりもう少し応募期間を長めにしておくべきだったのかもしれません。

関連

【応募サイト】シャープマスク抽選HPに繋がらない,見れない場合の解決策

コメント

スポンサーリンク