根尾昂 反省した理由や動画も判明!!!!

 

根尾昂 反省が話題になっています。

初ヒットは打ったのですが5打数1安打でした。

中日の与田監督は評価していますが根尾昂(ねおあきら)選手なら3割バッターにならないとだめですよね!

反省した理由や動画も発見しましたので確認していきます。

根尾昂 反省の報道内容

中日の根尾昂選手の反省について下記のように「THE PAGE」で報道されました。

中日対阪神の練習試合が8日、沖縄・北谷で行われ、「1番・ライト」でスタメン出場した中日の根尾昂(19)が7回にライト前安打を放ち2020年初ヒットをマークした。根尾は5打席立って2本の外野フライ、2三振、1安打だったが、浅いカウントから、どんどん振っていく積極的なスイングが際立ち、与田監督も「やっと根尾らしい積極性が出た」と評価した。だが、本人は「精度を上げたい」と反省の弁。今キャンプから挑戦中の外野守備ではまだ不慣れな面も。2年目の根尾の現在地は?そして開幕1軍を勝ち取れるのか。

引用元:THE PAGE 2020年2月9日

スポンサーリンク



反省した理由はヒット数が少ない

根尾昂選手は初ヒットを打ったのですが5打数1安打でしたので物足りなさを感じたのでしょう!

たった1本のヒットで喜んでいる場合じゃないという考えがあるのだと思います。

高校野球で活躍したときは3割以上打っていましたからね↑

ホームランバッターではないのでヒットや内野安打でもいいので5打席のうち2回は出塁したいという気持ちがあって反省したと思われます。

でもヒットが1本出たことで明日以降はもっと肩の力を抜いてヒットを量産してくれるでしょう。

スポンサーリンク



 

反省した根尾昂がヒットを打った動画

下記が根尾選手が5打席のうち1安打打ったヒットの動画です。

ヒット1本で観客や実況解説者は大騒ぎしています(笑)


スポンサーリンク



根尾昂 反省ネットの口コミ

根尾は野球をやめて大学に入った方がいいと思う。

高校の成績がオール5でしょ?

医者一家の家にに生まれてオール5。もったいないよ。

今からでも遅くはない。もう、並のプロ野球選手なんか目指さないで医者の道を目指した方がいい。

プロ野球選手はせいぜい35歳。
医者は60どころか何歳までもできる。

周りの人も言っていると思う。
そうした方が絶対いい。

頑張れ、根尾くん️

今、段々と周囲の声が色々と多くなりつつあるけど、焦りすぎずやってほしい。

まあ本人は、そんな事は言われなくても分かって練習してると思うけど。

高卒の選手で卒業後いきなりプロ一軍で大活躍なんて選手はそうそういないでしょ。
まだまだ育成期間、しっかりと力をつけることに集中すればいいよ。

昭和の時代と違いプロのレベルがかなり上がってますから高卒ですぐ1軍レギュラーってのはもう無理なんだと思う。折れずに頑張ってください。

立浪もセカンド、サード、外野を守っていなかったかな。根尾は総合的に優れているが何か突出したものはないから、どこでも守れるようにした方がいいだろう。

与田監督大丈夫かな?試行錯誤中の高卒2年目の選手に「状態は良くない」とかのコメントするあたり選手に対するモチベーションコントロール能力があまり高くない感じがする。

スポンサーリンク



 

根尾昂の反省、まとめ

中日ドラゴンズの根尾昂選手が反省した理由は初ヒットは出たのですが5打数1安打という成績だったためです!

1本のヒットで喜んでいる場合ではないということをを根尾選手はよく知っているのです。

そういう考えが根尾選手の良いところですので明日からはもっと打ってくれると思います。期待しましょう↑

コメント

スポンサーリンク