古谷優人 ブレイク予感の理由!150キロオーバーの動画はこちら↓

 

古谷優人投手がブレイクすると予感があるようです!

福岡ソフトバンクホークスの左投げの古谷投手のボールがめちゃくちゃ速いのです。

昨年は160キロもマークしていることで今年はブレイクする可能性を秘めていますのでどのような投球をするのか動画でも確認していきます。

古谷優人 ブレイク予感の報道内容

古谷優人投手のブレイク予感について下記のようにFull-Countで報道されました。

 3年ぶりのリーグ優勝、そして、4年連続の日本一を狙うソフトバンクホークス。例年より早い3月20日の開幕に向けて、宮崎市の生目の杜運動公園でキャンプを行っている。

 そのホークスで、今最も台頭を予感させているのが2016年のドラフト2位・古谷優人投手だろう。13日の紅白戦では2イニングを投げてパーフェクト投球。最速153キロを投げ込み、スタンドをどよめかせた。その前に投げたシート打撃でも打者9人をノーヒット。この時の最速は151キロだった。

 昨季までの課題は制球力だったが、ここまでは改善の様子が見える。オフに徹底した走り込みなどで下半身を強化。一回りも、二回りも下半身が大きくなったことでフォームが安定した。紅白戦でも変化球でカウントを整えることができ、古谷本人も「全体的にまとまっていて良かった。3回目でもコントロール良く、安定した投球が出来た」と胸を張っていた。

 昨季、3軍戦で日本人左腕最速となる160キロをマークした古谷。ここまでのキャンプでも、若手の中でそのアピール度は群を抜いていると言って良いだろう。貴重な左腕、そして、常時150キロを超える剛腕となれば、戦力にならないはずがない。

 紅白戦後の工藤公康監督も「1軍の打者に対して抑えることができて通用した。変化球でカウントを取れたり、ボール球を振らせることが出来たのは収穫。自信を持ってくれば、まだ腕を振れるようになる」と更なる伸び代に期待した。現段階でのナンバーワン有望株、古谷優人。今季1軍での大きな飛躍が期待できそうである。

引用元:Full-Count 2020年2月14日

スポンサーリンク



 

ブレイク予感の理由

ソフトバンクの古谷優人投手が今季はかなりの勝利をあげてブレイクすると予感されています!

その理由は走り込みによって足腰がずっしりとしてきています!

そして投球の動画を見てもらえれば分かりますがボールの切れやスピードが半端ないくらいであの球はなかなか打てないくらいまでレベルアップしているのでした。

スピードも安定的に150キロ以上をマークしています。

工藤監督も起用する気満々でしょう。

2020年はオリンピックもあるのでもしかして選ばれるんじゃないでしょうか!?

ブレークどころか大ブレークするでしょう↑

どのような投手なのか動画で確認します。

スポンサーリンク



 

ブレイク予感の古谷優人投手の動画

大谷投手並みにボールが速いのでバッターもなかなか打てませんね。

スポンサーリンク



古谷優人 ブレイク予感ネットの口コミ

 
今年は、ようやく妹さんの前で活躍するところを見せることができそうですね。
札幌ドームで投げるところを早く見たいものです。

 
広島ファンですが、次から次に若手が育ってうらやましいなぁ、やはり球団の見る目と育成方針がいいのか

 
強いチームには続々と、いい逸材が出て来ますね。ドラフト戦略、育成システムなど全てにおいて超一流ですね。

 
あと5cm背が高ければメジャーでも通用する逸材
睡眠中に成長ホルモンが分泌されます。
成長期はしっかり食べてしっかり睡眠取りましょう

 
ソフトバンクの育成力、競争力は凄いな。
切磋琢磨して隙があればすぐレギュラーを取られる、もしくは取りに行く意識だから選手が育つんだろうな。

 
プロはスピードよりも制球力
球一つの出し入れができるか否か
スピードは少し落ちたとは言え、まだ150キロ
彼はこの先とんでもない投手になるやも知れん
楽しみだ!

 
98世代の右の山本、左の古谷になってほしい
この代は他にもいい投手あるから楽しみ

 
高橋純平が先発に回るみたいなんで空いた中継ぎに古谷かな?
将来的には先発で頑張って欲しい

 
ま。速球派。は。怪我との戦い。サウスポは。技巧派の方が。寿命が長い印象だけど。技巧があれば。怖い存在になる?泣

明石選手と同じく道産子選手なので気になっていました。いつか叶うならスタルヒンで凱旋登板して欲しいですね

スポンサーリンク



 

古谷優人 ブレイク予感まとめ

福岡ソフトバンクホークスの古谷優人投手が2020年に大ブレイクする予感があります。

ソフトバンクは打線も強いし多少点数を取られたとしても勝利できるので10勝くらいはしてくれるかもしれません。

今季の古谷投手に注目していきましょう。

コメント

スポンサーリンク