中川嘉朗 死因は病気やがん⁉死去された原因やWIKI経歴【動画】

 

バンドのCLUB SANDINISTA!(クラブ・サンディニスタ)のYoshiroこと中川嘉朗(なかがわ よしろう)さんが2020年3月4日に死去されたと報道されました。

35歳という若さで亡くなった死因は病気(急性心筋梗塞、心不全)や癌なのでしょうか!?

2月29日の福岡ライブ動画でも検証。

中川嘉朗さんのウィキペディアや経歴からこれまで病院への入退院や通院歴や持病などなどあったのかも確認していきたいと思います。

中川嘉朗さんの死去報道

中川嘉朗さんの死去について下記のようにスポーツ報知で報じられました。

福岡を中心に活躍するバンド「CLUB SANDINISTA!(クラブ・サンディニスタ)」で、アルトサックス、ボーカルを担当してきた中川嘉朗(なかがわ・よしろう)さんが4日に死去した。35歳だった。6日に葬儀が行われ、同日バンドが公式サイトで発表した。

 2005年に結成されたCLUB SANDINISTA!は、カリブ海発祥のスカとパンクロックを融合させたスカパンクというスタイルで人気。カローラ福岡のCMに出演するなど地元を代表するバンドとして活躍しており、海外でも高評価を得ている。

 ボーカルのKousaは同サイトに「この両手では抱えきれない位の素晴らしい時間と愛をありがとう。友よ、安らかに」、トロンボーンのHisataは「そっちにはすぐに行けないですけど、いつかまた一緒にバンドやりましょうよ」と追悼コメントを掲載している。

引用元:引用元:スポーツ報知|2020年3月7日

死去された死因

バンドのCLUB SANDINISTA!(クラブ・サンディニスタ)のメンバーである中川嘉朗さんが35歳という若さで死去された死因は何なのでしょうか!?

過去に大きな病気や病院への入院&退院などの通院歴があったのかネット上で調べてみましたが確認できませんでした。

また持病やガンなどで病院に入院した等も見つけることができませんでした。

クラブ・サンディニスタのメンバーであるHisataさんのコメント内容を確認してみると前回のライブの後に一緒にご飯に食べに行って何も変わった様子は無かったと話しています!

前回のライブが行われたのが2020年02月29日(土) 福岡|PEACEとなります。

この2月29日まで中川嘉朗さんはバンド活動をしているので少なくとも元気だったのですがその後、3月4日までの間の4日間に何か身体に異変が発生し急逝したと考えられます。

若い男性で突然亡くなってしまう原因で多いとされるのが心臓や血管の病気であると下記のように専門家が発言しています。

急死を引き起こす原因の多くは、心臓もしくは血管の病気だ。

引用元:病理専門医かつ科学・技術政策ウォッチャー榎木英介

心臓の病気の場合は「心不全」(心臓の発作)

血管の病気の場合は「心筋梗塞」(血管の詰まり)

亡くなる4日前の2月29日にバンド活動をしていたことから癌や大きな病気で治療や通院していたとも考えにくいのでやはり急性的な心不全や心筋梗塞の可能性が考えられます。

健康診断の検査結果で「要検査」「要治療」となっている方は同じように若くても突然死を起こしてしまうので早めに治療された方がよいのかもしれません。

松浦亜弥さんのものまねで有名な前田健さんも44歳の若さで亡くなった死因は急性心筋梗塞と言われています。

死去された中川嘉朗さんのWIKI経歴

名前:中川嘉朗(読み方:なかがわよしろう)

年齢:35歳

職業:音楽家

バンド名:CLUB SANDINISTA!(クラブ・サンディニスタ)

担当楽器:アルトサックス、ボーカル

死去日:2020年3月4日

経歴:CLUB SANDINISTA!と出会ったのが20歳の頃

クラブ・サンディニスタのメンバーとして加入したのが23歳頃

35歳で死去される。

 

顔画像

中川嘉朗さんの顔画像がクラブ・サンディニスタの公式HPで掲載されていました。

中川嘉朗さんの顔画像
引用元:CLUB SANDINISTA!

中川嘉朗さんの特徴は白い縁のあるサングラスをかけていて黒色の帽子をよくかぶっていたサックスを吹いていいるイケメン男性35歳です。

メンバーの中ではムードメーカーだったようです。

2月29日に福岡で行われたライブでは元気に中川嘉朗さんはサックスで演奏しているのが分ります。この4日後に死去されてしまうとは誰も想像できません(><)

左の方に写っている白色枠のサングラスをかけている男性が中川嘉朗さんです。すごく元気そうです。

ネットの悲しみの声

 

中川嘉朗さんの死因まとめ

中川嘉朗さんが35歳の若さで死去されてしまった死因は急性心筋梗塞や心不全など心臓や血管などの病気の可能性が高いかもしれません。

2月29日まで普通にバンド活動をしていてメンバーも急逝されたことにビックリされているので大きな病気や癌など患って治療や通院していた事も考えにくいです。

30代という若さで亡くなられたことで日本中の30~50代の男性の間で衝撃が走っていますので死因は公表して欲しいところです。

やはり対策としては健康診断や人間ドックなどをしっかり受診して、異常が見られた場合には面倒くさいですが治療して改善していくことが重要なのだと思います。

特に血液検査でコレステ値や中性脂肪のデータが高い方は血管が狭くなっていて詰まりやすくなっていることも考えられるので早めに対応しましょう。

関連

 佐野康之 死因は病気やがん⁉死去(急逝)された原因について!

 加茂克也 死因は病気やがん⁉死去された原因やWIKI経歴!

 桶田敬太郎 死因の病気は心不全!?死去した理由について!

コメント