持続化給付金 ホームページ 申請できるURL判明!いつから?5月1日

 

持続化給付金を申請するホームページいつから開設5月1日で確定

そのHPのURLがどこなのか判明!

持続化給付金の法人200万円、個人事業者100万円はいつ入金されるのか?

この記事では持続化給付金のホームページ申請方法について深掘りしてみていきます。

スポンサーリンク

持続化給付金ホームページはいつから開設?

持続化給付金ホームページ

経済産業省のHPには下記のように記載されています!

持続化給付金ホームページへアクセス!
令和2年度補正予算成立の翌日に開設予定!

引用元:経済産業省

そしてその補正予算が4月30日に成立するとテレビ朝日で報道されましたので持続化給付金のホームページは2020年5月1日(金)に開設されオンラインの申請ができるようになります。

国会では新型ウイルス対策として、国民1人あたり10万円の現金給付などを盛り込んだ補正予算案が30日夕方に成立します。

引用元:テレビ朝日|2020年4月30日

スポンサーリンク



持続化給付金を申請できるホームページのURLは?

持続化給付金の申請のホームページ

持続化給付金を申請できるホームページはどこなのか?

下記が5月1日(金)の午前中に開設されました。

URLはhttps://www.jizokuka-kyufu.jp/ です。(※リンクにはなっていませんのでコピペでご利用ください)

HPは経済産業省のサイト内にURLが5月1日に公開されました!

申請される方は要チェックです!下記の経済産業省HPもチェックしましょう。

持続化給付金に関するお知らせ (METI/経済産業省)

スポンサーリンク



持続化給付金 いつ口座に入金される?

経済産業省

下記のようにオンラインで申請をして事務局で内容を確認して不備がなければその時点から2週間程度で最大200万円が銀行口座に入金されます。

よって1日でも早く持続化給付金が欲しい方は早めに申請された方がよいでしょう!

おそらく、日にちが経過するほど混雑して申請書のチェックや入金まで時間がかかりそうな感じもします。

持続化給付金事務局で、申請内容を確認
※申請に不備があった場合は、メールとマイページへの通知で連絡が入ります。

通常2週間程度で、給付通知書を発送/ご登録の口座に入金

スポンサーリンク



持続化給付金の動画

持続化給付金についてわかりやすい動画を経済産業省が作ってくれています。

こちらの動画では持続化給付金の対象になる方の説明をしています。

下記は持続化給付金の申請方法の動画です。

スポンサーリンク



持続化給付金の申請の流れ

経済産業省HPで公開されている持続化給付金の申請の流れがこちらです。

持続化給付金の申請
持続化給付金の申請
持続化給付金の申請
持続化給付金の申請
引用元:経済産業省HP

スポンサーリンク



持続化給付金 ネットの声

スポンサーリンク



持続化給付金のまとめ

持続化給付金のホームページ2020年5月1日に開設されますので申請が出来るようになります。

持続化給付金のHPのURLは経済産業省のサイト内に5月1日に掲載されます。

持続化給付金の法人200万円、個人事業者100万円が貰える時期はオンライン申請書に不備が無ければ受理(チェック)されてから約2週間と言われています!

関連

夏ボーナス 大幅下落予想

吉村洋文知事 称賛の声「#吉村寝ろ」嫁のかわいい画像

コメント