宇賀なつみ 事務仕事をしながら攻めてる理由も判明!年収は?

 

テレ朝を退社しフリーの女子アナになった宇賀なつみさんは現在、自分で事務仕事もやっているようなんです。

現在も事務所には所属せずに個人の事業主として自由気ままに攻めていたのです。

その宇賀なつみさんの攻めている理由や年収はどのくらいなのかも紐解いてみていきます。

宇賀なつみ 事務仕事で攻めている

宇賀なつみさんの事務仕事についてtelling,が報じました。

昨年、テレビ朝日を退社してフリーアナウンサーに転身した宇賀なつみさん(33歳)。現在は事務所に所属せずに活動し、経理やスケジュール調整なども一人で行っているそうです。

「全て勉強」と取り組んだ事務作業が意外と楽しくて……
――いまは事務所に入らずに、一人で自分のお仕事を管理しているとのこと。マネージャーもつけず、今日のインタビューにも一人で来られたのでびっくりしました。いきなりそうした働き方になることに不安はありませんでしたか?

宇賀: ワクワクしかなかったです。多くの方から、どこかの事務所に入った方がいいとか、せめて業務提携はした方がいいとアドバイスをいただいたんですが、私の場合、事務作業も含めてどうしても自分でやりたかったんです。

会社員時代は自分がどれくらい税金を払っているのかきちんと理解していなかったし、社会保障のことも詳しいところまで知らなかった。フリーになって、専門的なことは税理士さんなどにお願いしていますが、自分で出来ることはできるだけ自分でするようにしています。自分が知らないことは、人に話せないですからね。

引用元:telling,|2020年3月7日

スポンサーリンク



 

事務仕事で攻めている理由

宇賀なつみさんは1年前にテレビ朝日を退社してフリーの女子アナになったのですがどこの事務所にも所属しませんでした!

個人で仕事の段取りや打ち合わせや事務作業もこなしているようなので今までの規定路線とは違って攻めているとも言えるでしょう。

通常は女子アナ専門の事務所のセント・フォースに入ってマネージメント管理はやってもらうというのが一般的なのですが宇賀さんはそういった事務仕事も含めて確定申告やスケジュール管理や仕事の打ち合わせなどすべて自分でやってみたいと言うことで取り組んでいるのです!

裏方の仕事であってもすべての経験が今後の糧となると考えているのです。

また事務所に所属するとギャラは一般的には折半(5対5)といわれているので仮に月に300万円のギャラがもらえる仕事をしても取り分は150万円になってしまうのでそう考えると自分ですべてやってしまった方が良いという考え方は悪くは無いのかもしれません。

もともと新婚生活中なのでそれほど仕事は入れないはずですし1人でも十分管理できる仕事量なので1人で事務もできると思われます。

ただ宇賀さんレベルになると仕事オファーを結構きていると思います。

全部こなしていくとやはり1人では対応できなくなってしまいますので本格的に活動する際には個人事務所を作って社長兼タレントとして活動するなどさらに攻めていくかもしれません。

宇賀なつみさんの旦那さんは朝日新聞で働いているので年収1000万円はあるでしょうから宇賀さんも自由気ままに現在は1000万円ほど稼げればOKという感覚なんだと思います。

テレ朝時代は週5勤務で年収1000万円強の安定志向ですがフリー女子アナの場合は仕事のオファーがあるときは週1~2日の仕事で年収1000万円は軽く超えてくるので美味しい立場です。

宇賀さんクラスで本格的に攻めて帯番組のMCもやってCMにも出演しだすと年収3億円くらいは稼げるでしょう。

ホラン千秋さんで年収2,5億円という報道もありました。

スポンサーリンク



 

事務仕事で攻めてる宇賀なつみ 様子

事務仕事もまめにやっている宇賀なつみさんの表情です。
フリーになってからちょっとスリムになってきたような感じもしますね。

フリーになってストレスフリーと発言している事からも生き生きとしてきましたね。

スポンサーリンク



ネットの声

 
いい生き方をしてると思う。一人親方なら、自分で仕事も選べるしね。フリーになっても、大手事務所所属なら、結局は局アナ時代と生活は大して変わらないだろう。

 
この方、なかなかの勉強熱心家だしいい所まで行くかも。
最近はこういう独立志向の強い女性が求められる。

 
進行とかアシスタントとか、番組によってその場その場でさまざまなことが出来るし、嫌味がないのでいいと思う。いろんな場面で活躍して欲しい

 
数多(あまた)の局アナが独立してるが売れる間が長いか短いかはその間の行動なのか?運なのか?
分からないが限りが有る。
今の所魅力的に見えるのでしばらくはニーズが有るだろうねー
その後は神のみ知る。

 
これ読んじゃうと容姿に自信ある女性は女子アナ目指したくなるよなぁ 局に残って安定選ぶもよし、フリーでマイペースにやるもよし
年をとっても話がうまく、知名度があれば仕事はある

 
フリー転向したばかりで失敗でしたとは言えないですよね。
人間らしい暮らしを取り戻せたみたいなこと言ってるけど、元キー局アナの金看板があるのがすべてですよ。
開店休業状態のフリーのアナや司会者は全国にたくさんいます。

 
余計なお世話ですけど、まだまだスキルアップされたほうがいい。汗をかいたほうがいい。いまからノンビリと優雅な生活されると居心地がよくて、駄菓子屋のお婆ちゃんのような雰囲気になっちゃいますよ。これからの20年、30年、40年の月日の経過は早いですよー。わたくしごとですが最近、人生は思いのほか短いものだとつくづく思います。。。

 
独立して仕事もらえてるってことは実力があるって事
素晴らしい

女性には言いにくいけど若さって武器を持たなくなった時に女性の本当の実力が見えてくると思う

 
彼女の場合はフリーアナになったのは単に仕事をセーブしたかっただけ。それと局との確執でもない。テレ朝では冠番組をもらっているし局アナ時代から司会をやっている池上の番組の司会はそのままだし。

スポンサーリンク



 

宇賀なつみ 事務仕事のまとめ

結婚してテレビ朝日を退社した宇賀なつみさんは現在フリーの女子アナとなって自分で事務仕事もやっていました!

現在はそれほど仕事も多く入れていないので1人でも十分対応できる量なのでしょう。

また事務作業など裏方の仕事も好きであると告白して今はいろいろなことにチャレンジしたいと話していました。

今後もマイペースで自分が仕事をしたい時にするという自由奔放な生き方でテレ朝時代とは違って攻めているような感じがしました。

今後も、宇賀アナの仕事のオファーは安定して継続していくことでしょうから今後もまだまだテレビで見ることができると思います。

関連

 【TBS】田村真子アナ 視聴者注目がヤバい!父親の顔画像やWIKIも判明

 【女子アナ】新井恵理那 飛躍した理由!すっぴんインスタ画像もヤバい!

 【NHK】近江アナ 体調不良の原因は妊娠!?あさイチ欠席はいつまで?

コメント

スポンサーリンク