竹内由恵 失敗とは!?訃報読みミスでテレ朝報道フロアを出入禁止。

 

元テレ朝の竹内由恵アナが失敗したことでテレ朝報道フロアを出入り禁止になっていたことが報じられました!

竹内アナがミスした内容とは「訃報」を読み間違いしたことでした。

いったいどのように読みミスしたのか読み解いていきましょう。

竹内由恵 失敗は訃報読み間違い

竹内由恵アナの失敗についてmsnが報じました。

一般男性との結婚を機に、昨年12月末にテレビ朝日を退社した同局の元アナウンサー、竹内由恵(34)が22日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・0)に出演。痛恨の読み間違いにより同局の報道フロアを出禁になっていた時期があることを明かした。

 竹内は2008年の入社後、半年で「ミュージックステーション」のサブMCに大抜てきされた。その後も「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」や「報道ステーション」など同局の看板番組に軒並み出演した。そんな元エースアナをめぐり、ネット上では「報道フロア出禁事件」という噂がささやかれているという。

 噂によると、竹内が定時のニュースを担当した際に、訃報のニュースを扱うデリケートな場面で「『とほう』をお伝えします」と読み間違い。これが問題となり報道フロアを出禁になったとされている。

 竹内は「本当です」と噂を認め、「絶対にしてはいけない間違い」と改めて反省。「終わってから(顔が)青ざめて…。周りのスタッフも、声もかけられないっていう感じで。そこから私は報道フロア出禁、要注意人物になってしまって。1年くらいはニュースを担当させてもらえなかった。ものすごいショックで、その夜は湘南の海に行って、一人で浜辺でボーっとしていました」と明かした。

 また、大失敗後は約3カ月間にわたって漢字を猛勉強。漢字検定準1級にも合格したという。

引用元:msn|2020年3月23日

スポンサーリンク



失敗の内容は訃報読みミス

元テレ朝の竹内由恵アナが失敗した内容は訃報(読み方:ふほう)を「とほう」と読んでしまったことでした!

確かに読み方を知らないと「とほう」と読んでしまいそうです。

バラエティ番組なら笑いで済んだのでしょうがやはり報道番組でさらに訃報内容を伝える時はまじめな顔で話さないといけない中でこの読み間違いの失敗はテレビ局としても恥ずかしい失態だったのでしょう!

その結果、竹内アナがテレビ朝日の報道フロアから出入り禁止にされてしまったのです!

ただその失敗を取り戻そうと漢字検定準1級を3か月間で取得したのは凄い事ですね。

失敗がバネとなったのであの難しい準1級を取れたのです。

ミスをしてもチヤホヤされていたらたぶん漢字検定2級も取得できなかったでしょう。

スポンサーリンク



失敗した竹内由恵の顔画像

3月22日放送の「行列のできる法律相談所」で過去の失敗である「訃報」読み間違いミスを告白しました。

失敗した竹内由恵の画像
引用元:竹内由恵インスタ

テレ朝の動画です。

スポンサーリンク



竹内由恵 ネットの声

 
静岡の旦那様と結婚したのに、早々復帰はなんだか違和感です。
東京での生活が忘れられないからバラエティなどに出たいって感じなのでしょうか。

 
普通の会社でも学生気分が抜けなかったり自分の常識に囚われて失敗した経験はあるし、それでも異動や昇格でリセットして育ててもらえた。アナウンサーは部門から異動しづらいし衆目監視の人気商売だから世間が思う以上に大変な仕事だとは思う。

 
日中の暇人からは嫌みなコメントがついて不愉快になったが、仕事でミスった身からするとこの記事は励みになった
なんだかんだ成功している人は失敗と努力を重ねて成長してんだなぁと安心した

 
ミスの程度によるけど、ちょっとしたミスで失うぐらいの安い信頼関係なら捨てた方がいい

 
「その仕事に合う、合わないこと」と「その仕事に向いている、向いていないこと」と「その仕事ができる、できないこと」は全く違うベクトルを向いている。
これを分かっていない人は勘違いして空気を読めない人になってるからね。

スポンサーリンク



竹内由恵 失敗のまとめ

テレビ朝日を2019年12月に退社した竹内由恵アナが過去に失敗した内容は訃報(ふほう)を「とほう」と読み間違いした事でした!

その後1年間は報道フロアを出入禁止になってニュースも読ませてもらえなくなった事を行列で告白しました。

テレ朝の退社理由は静岡にいる医師である旦那と結婚する事だったのにその2~3か月後には事務所に所属して番組に出演するって最初からフリーの女子アナになろうとしていたあざとさを感じる人も多いのかもしれません。

テレ朝としても旦那に尽くすといって退局したのに騙された感があるのかもしれません。

芸能事務所に所属して日本テレビに出演しだしたことでテレ朝からの仕事のオファーが無くなって出入り禁止状態になっている可能性も考えられます。

今後、テレ朝の番組に出演しているのかチェックしてみていきましょう^^
スポンサーリンク



竹内由恵 関連

⇒ 竹内由恵アナの旦那は静岡の病院で勤務する医師!デート報道の顔画像についても↓

竹内由恵アナ 旦那は静岡の病院で勤務する医師!?デート報道の顔画像についても
竹内由恵アナは2019年3月に医師の一般男性と結婚しちゃいました! 旦那さんは同学年で医師であると報道されました! またネット上では静岡県の病院に勤務する医師であるとも言われています! 文春手つなぎデート報道の顔画像も流出しているのか確認し...

コメント

スポンサーリンク