大橋未歩アナ 暴露やりすぎ!理由はTBSの外注アナに嫉妬!?【画像】

 

大橋未歩アナがTBSについて暴露し放題のやりすぎでヤバいです。

暴露した内容はTBSの帯番組は外注アナ(夏目、ホラン、小川さん)ばかり使ってTBS勤務のアナウンサーに仕事が回ってこないから退職が多いと代弁しました。

大橋未歩アナがやりすぎとも思える暴露をした理由や狙いは何だったのか深堀りしていきましょう。

大橋未歩アナの暴露がやりすぎ

大橋未歩アナのやりすぎとも思える暴露についてスポーツ報知が報じました。

元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(41)がアシスタントとして17日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。自身が所属したテレ東ではなく、TBSの女子アナに早期退職者が相次ぐ理由を明かした。

 テレビ局に“お局”的な存在はいるかという話題になると、大橋アナは「お局というか、なんでTBSを辞めるかというと、帯(番組)が全部、外注(外部のフリーアナウンサー)なんですよ。朝が夏目三久ちゃん、夕方がホラン千秋ちゃん、夜が小川彩佳さん。『私たちに帯の仕事、回ってこないから』とテレビで一緒になったTBSの子たちが言ってました」と暴露。

 共演の作家・岩下尚史氏(58)に「あなたはなんで辞めたの?」と聞かれると、「とんでもないことを聞きますね」と戸惑いながら、苦笑。TBSなどが局アナでなく、フリーアナを使う理由について「なんでもおカネを払った方がいいものに見えるじゃないですか? (TBSは)費用があるから。テレビ東京はないから、帯も全部、局アナでやっていて良かった」と説明した。

 その上でテレ東について「雰囲気はめちゃくちゃ良かったですよ。人がいないから、全員レギュラー(番組)もらえて、格差がないから、仲がいいんですよ」と主張していた。

引用元:スポーツ報知|2020年3月17日

スポンサーリンク



 

暴露をやりすぎた理由

大橋未歩アナがやりすぎとも思えるほどTBSの暴露を始めたのはTBSの女子アナから仕事が回ってこないと悩み相談を受けたようです。

悩みとは帯番組を外注の女子アナ(ホラン千秋さん、夏目三久さん、小川彩佳さん)に依頼して高いギャラを払っているという事です。

TBS女子アナからすると外部女子アナを使って高いギャラを支払うなら私たちが帯番組を担当するから給料を上げて~っていう考えでもあるのだと思います。

要するにTBSの女子アナの年収は1000万円程度なのに対して、帯番組をしている外注女子アナは1時間20万円くらいでのオファーなのでホラン千秋さんのNスタであれば3時間あるので1日に推定60万円のギャラが支払われていることになるのです!

1週間(5日)で300万円、1か月(20日)で1200万円のギャラとなるのです。でも所属事務所との取り分が折半でしょうからホラン千秋さんはNスタだけで1か月の出演料が600万円(推測値)という事です。

そう考えると局アナしているよりかフリーの方が給料も高いし、少ない仕事量で大きなギャラを得られるのです。

よってTBSを退社してコスパが魅力的なフリーに転向する女子アナが増えているという事を大橋未歩アナが暴露したかったのだと思います。

ちょっとやりすぎ感は半端ないですがこのくらいの暴露をしていかないとフリーの女子アナもたくさんいるので勝ち残っていけないのだと思います。

よって今後も、テレビ局の裏側を暴露していってほしいですがやりすぎるとそのテレビ局を出入り禁止になってしまのかもしれません。

スポンサーリンク



 

暴露しすぎた大橋未歩アナの顔画像

元テレビ東京の女子アナで現在41歳の大橋未歩さんです。

人気のあるアナウンサーなので仕事のオファーも多いです。

暴露したのはテレビでの帯番組をしたいことの表れなのでしょう。

やはりフリーの女子アナもアピールしてオリジナル性を出していく時代になってきています。

やりすぎの大橋未歩アナの顔画像
引用元:大橋未歩ツイッター

スポンサーリンク



ネットの声

 
TBSのアナウンサーが人気、実力ともに無いからフリーやタレントに居場所を奪われる。辞めた人達も結局はアナウンサーとしての居場所は無いでしょ!

 
ここ数年のTBS女子アナのフリー転向は他局に比べて多いよね。
局が育てようとしてないのか、アナウンサーが通過点として入社してるのか。
どっちもかなー。でもアナウンサーは入社後10年未満でフリーへ。って感じなんだろな。

 
上になっても未来が無いというのもあるだろうが、テレ東は仲が良いという所に裏の答えがあると思う。
TBSのアナウンサーは派閥やイジメが有名なのでは?
さすがに今はないんだろうけど小林麻耶ちゃんの時代までは酷かったと思う。

で、テレ朝も辞めるけど、コッチはセクハラ・パワハラなのかな。

 
確かに、局アナは外注さんのサポートしかまわってこなそう。
勿体無いね。

 
フリーアナに高額(?)なギャラ払ってまで出演してもらう必要ないと思うんだけど。自社のアナを使ってフリーアナに支払うギャラを制作費に回せばいいのに。そういう簡単な問題じゃないのかな。。

 
よく言った!本当にTBSはそうですね!
一方で、テレ東さんは鷲見アナの退社もありますが、決して仲良しではないですよ!

 
外注なのはドラマでの起用も含めての外注なんだよな。
夏目は田辺で堺雅人の半沢直樹があるしホラン千秋はアミューズだから佐藤健とかいる。
あと恵俊彰と立川志らくはナベプロで和田正人とかのD-BOYSや山田裕貴、城田優などが関わってくる。
この暴露アナはそこを分かってないんだよな~(笑)

 
ま、なんとなくわかる。
せっかく入ったのに、提供読みとかばっかでニュースを読ませてもらえないとかじゃ嫌になるのもわかる。
でも、TBSはまだラジオとかもあるし、活躍の場の数的には他局より恵まれてると思うけどな!

スポンサーリンク



 

大橋未歩アナ 暴露のまとめ

大橋未歩アナがTBSについて暴露のやりすぎで反感を買ってしまうのかもしれませんね。

暴露した内容はTBSの帯番組は外部のフリー女子アナを使ってTBS在籍の女子アナに仕事が回ってこないと代弁しました。

TBSの上層部としてはTBSで勤務するアナウンサーに負担をかけたくないという思いから外部に頼っているのでしょう。

そして外部に依頼する女子アナもしっかりとブランディングされ知名度にあって視聴率がとれそうな女性なのでWIN-WINの関係だと思います。

ただ女子アナがフリーになってもいつまでも仕事が続くとは限らないので貯金できるうちに貯金しとかないと将来的に不安な立ち位置でもあります。

関連

 辛坊治郎 降板決定の理由がヤバ!深層ニュースのデスクA子がパワハラ!?

 【広島】菊池涼介 交際相手Aから8000万円の慰謝料請求される

 【45歳で大学生】相川七瀬 大学どこか判明!

コメント

スポンサーリンク