菊池涼介 調停申し立てした理由!交際相手Aは誰!?彼女との裁判結果は?

 

広島カープの菊池涼介さんが調停申し立てをしたと報道されました。

結婚する前に交際していた彼女である女性Aさんは誰で名前や顔画像がネットではすでに特定されていた!?

交際相手Aさんから8千万円の慰謝料を請求された菊池涼介さんとの裁判結果はどうなったのか深掘りしていきましょう。

菊池涼介 調停申し立て

菊池涼介選手の調停申し立てについてAERA dot.が報じました。

広島のモテ男・菊池涼介が懺悔告白「交際相手に多額の慰謝料を請求され…」調停申し立て〈週刊朝日〉

広島カープの菊池涼介選手が3月6日付で東京簡裁に調停申立書を提出したことが本誌の調べでわかった。交際相手の女性から8千万円の慰謝料を請求

引用元:AERA dot.|2020年3月14日

 

調停申し立ての理由

菊池涼介選手が調停申し立てをした理由は現在の嫁と結婚する前に交際していた彼女(女性Aさん)から8千万円の慰謝料を請求されたからでした!

そもそも調停とは何なのでしょうか!?

調べてみると下記のように記載されいました。

調停(ちょうてい)は、紛争当事者双方の間に第三者が介入して紛争の解決を図ること。

引用元:WIKI

菊池選手側と交際女性Aさん側の両方に弁護士が入って話し合いがされているようです。

菊池さん側は当初は500万円という和解金を提示していたのですがその後1000万円まで引き上げています!

交際女性Aさん側は8千万円の慰謝料を請求していましたが現在は5000万円まで下げてきています。

しかしながらまだ4000万円の差があり裁判沙汰に発展するようです。

交際相手の女性Aさんは誰?

菊池涼介の交際相手女性A
引用元:matome.naver.jp

菊池涼介選手が昨年9月に結婚するまで1年間交際していた彼女であった女性Aさんはどのような方なのでしょうか!?

報道では下記のように報じられています。

大手企業に長年勤務した一般女性。
菊池選手は広島出身の知人からAさんを紹介される。
Aさんとの最初のデートは東京でのドライブでその10日後に菊池選手と関係をもった。
その後は1~2か月に1度程度、遠征先のホテルなどでAさんと会う交際が続いた。
菊池さんがAさんに『早く結婚したい。子供を産んでくれるか』と発言していた。
結婚を前提にした交際と考えていた。
2年間を菊池選手に捧げてきた
都合よくホテルに呼ばれ、弄ばれた
菊池さんとは結婚した嫁と入籍後も結婚を隠して2度もAさんをホテルに呼び関係を持った
心療内科への通院

と報道されました。

一般女性であるために顔画像や名前などは出にくい状況となっていますが菊池選手と結婚する事を夢見て交際してきたのに裏切られた感が半端なかったと思います。

だからこのような裁判騒動になってしまったのでしょう。

菊池選手と同じような2股交際している男性は今後、多額の慰謝料を請求されることになっていくでしょう。

 

調停申し立てした菊池涼介の様子

菊池涼介さんが神妙な面持ちでインタビューに応じています。

プロ野球選手など有名人の方々は菊池選手のように一般女性と遊びまくっている人も多いと思うのでこの8000万円の調停申し立て騒動がニュースになり戦々恐々としている人も多いと思われます。

遊び半分で女性と交際していると痛い目にあってしまう見本なのかもしれません。

調停申し立てした菊池涼介
引用元:AERA dot.|2020年3月14日

ネットの反応

 
この記事を読む限りの情報では、この女性が菊池選手の結婚をネタにお金を取れるかも、とアクションを起こしたのは事実だと思います。
ただ、結婚を意識する人ができても(結婚してからも?)菊池選手がプロ以外のところで都合よく遊んでいたのは事実のようだし、そのことは責められるべき事象だと思います。
これが責められないなら、某ゲス不倫とかあれだけ責められるのおかしくない、って感じです

 
菊池位の立場になると遊ぶんだったらもっと上手くしないと。有名人は美人局もあるんだし。
記事で公になったので、裁判でキッチリしたほうが良い。

 
あー思い出した。
地元にいた時、友人に誘われて某球団の選手との飲み会に参加しました。
友人はその中のとある選手の現地妻だと聞き、へぇ~と思ったもんです。
よくある話なんでしょうね。
良いか悪いかは置いておいて、菊池選手もズルいところがあったんでしょう。
相手はいつまでも自分の都合よくいきませんね。

 
まあ野球選手ならよくある話とは思いますが・・。
正直、これはやってしまいましたなあ。
女性の意図はお金目当てか?それとも恨みを晴らす為のものか?両方かな?

 
全文読んで思ったのは、
「8000万円、たしかに痛い思いをする金額でなければ意味がないな」と思った。
色々な可能性が指摘されているけど、それを差し引いてもだらしないよ、さすがに。
軽く付き合うのくだりは、ドラマやマンガで出るとまず悪役の発想だよね。

 
菊地も相手が悪く、終わり方もうまくなかったということですね。
ここまで明らかになったのなら、きっちり裁判でお互いの主張の正統性を判断してもらった方がいいのでは。

 
相手の女性がどうだこうだと言うよりスポーツ選手でファンの女性を弄ぶ人が多い事はよく聞く話だ。スターだから相手を弄んでも喜んでいるだろうと思うのは大きな勘違い!菊池の様な大選手ならそんな事をしてはいけない。勿論女性にも問題あるけどね。

 
「軽く付き合えるならお願いします。」

この言葉に一番引いた。軽くても付き合ってるじゃん。
遊びなら最初からそう言わないと。週刊誌に売られる前に自分から公表したんだろうけど、全てにおいてカッコ悪い。

 
弁護士も高額な報酬につられたのかな。菊池氏の奥様が出産前で素直に応じるだろうと踏んだのだろうけど、公の場に出ると言われて焦ってることでしょう。裁判となっても和解金が提示されるぐらいでしょうし、その額も菊池氏の誠意あるものとはかけ離れたものになるでしょうね。

 
それぞれ言い分があるだろうからどちらが正しいとは言えないけど、菊池選手は社会人としてはみっともないね。遊ぶのは結構だけど、相手に文句を言わせないようにするにが甲斐性というモノでしょう。写真の風体もカープファンとして残念です。

 

菊池涼介 調停申し立てのまとめ

広島カープでセカンドを守っている菊池涼介選手が調停申し立てしたと報道され野球界で激震が走っています。

菊池選手は昨年9月に内密に結婚していたのです。

内密にしていた理由は浮気や不倫をしたかったからなのでしょうか!?

2年間も交際していた女性Aさんから8千万円の慰謝料を請求されたことで調停申し立てとなっていますが折り合いがつかずに今後は裁判沙汰になるようです!

裁判結果は半年以上はかかるでしょうからまだ判決は出ていません。

それまでに慰謝料や解決金などを払って和解するのかもしれません!

相手の女性の名前や顔画像は判明しませんでしたがモテ男の菊池選手が1ヶ月に1回程度会うくらいなので20代の可愛い女性だったと考えられます。

広島の菊池選手の今年の打率は悪くなってエラーも多発してしまうかもしれません。

いち早く野球に専念できる環境をつくるべきだと考えられます。

関連

 藤田ニコル 母 騒動の理由判明!オスカーとギャラ裁判で干される!?

 一場靖弘 自己破産の理由は裏金300万円騒動!?

コメント

スポンサーリンク