近江友里恵アナ 天然っぷりのインスタ写真がこちら。リモートワーク会議の様子

 

NHKの近江友里恵アナの天然っぷりがENCOUNTで報道されました。インスタ写真もあり。

天然っぷりと言われた理由はアナウンサー会議がリモートワークで行われたのですが近江友里恵アナは30分以上も自分のカメラをOFFのまま参加していたという事でした。

近江アナはいったいどのように謝罪したのかインスタグラムの写真でも深掘りしていきましょう。

近江友里恵アナ 天然っぷり

近江友里恵アナの天然っぷりについてENCOUNTが報じました。

 NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが15日に更新され、近江友里恵アナウンサーの“天然っぷり”がわかる様子を伝えている。

「アナウンサーの会議もリモートワークに! 『聞こえたらOKしてください』と指でサイン」とつづられた投稿の1枚目の写真にはマスク姿でパソコンの前に座り両手でOKサインを出す近江アナの可愛らしい様子が収められている。

 しかし、不慣れなリモートワークに近江アナは苦戦していた模様。投稿では「実は。。。近江アナは会議始まって30分以上自分のカメラがオフになってたことに気づかず、、画面に向かってごめんなさい」と思わぬ“ミス”を暴露している。

 3枚目にはこの“ミス”を謝る近江アナの姿が……。しかし、ファンからは「さすが近江ちゃん!安定感抜群ですね」、「癒やされます」、「リモート謝罪 可愛い」、「やはりマイペースの近江さん」、「近江ちゃんらしい」など納得のコメントの数々が寄せられている。近江アナの“天然っぷり”にはほっこりさせられたようだ。

引用元:ENCOUNT|2020年4月16日

スポンサーリンク



天然っぷりと言われた理由

近江友里恵アナが天然っぷりと言われた理由はリモートワーク会議が数人で行われていたのですがカメラをオフにせずに参加していたのです。

その様子がインスタにもアップされたのですが2枚目の写真では確かに近江アナだけ顔画像が映っていませんでした。

初めてリモート会議に参加したのであれば自分のカメラは自分の画面には映らないと思ってしまうこともありますね。

近江アナはそれほどITには強くないのかもしれません。

最初は誰でも間違えることだと思います。

2回目も同じようなミスをすると本物の天然なのかもしれません(笑)

ただ過去には番組に出演したときに服の前後を逆に着ていたという天然ミスもありましたのでわざとやっている事ではないようです。

スポンサーリンク



天然っぷりを発揮した近江友里恵アナのインスタ画像

近江友里恵アナが天然っぷりを見せつけたインスタグラム写真がこちらです↓

近江友里恵アナの天然っぷり
引用元:nhk_asaichiインスタ

過去にはブラタモリにも出演し天然っぷりが可愛いと話題になっていましたね。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
かもしだす雰囲気がかわいいんだよな

 
個人的には、井ノ原・有働の時より今のあさイチのほうが好き。
井ノ原・有働が嫌いだったわけではない。

 
そういうところも含めて近江ちゃんは可愛い。

 
近江さん率いる朝イチのスタイル大好きです。
ここ最近のリモートでの花丸・大吉さん、
とても眠たそうなのは気の所為かな?
早く終息し、何時ものスタイルが見たいですね。

 
近江さん好き。
落ち着いて仕事しているが、ほんわかオーラが出ている。

 
生放送に、地震あったときも、落ち着いて中継していた。
なかなかこんなすごい人いないです!

 
あれは慣れないと分かりにくい。近江さんらしい失敗だね。

 
近江チャン イイねイイね!これからも自然体で頑張って!

 
しばらくは仕方ないですね。
放送楽しみにしてます。

 
オーミちゃん、もう31なんだ・・・・
いつまでも(いい意味で)初々しくていいなぁ。

スポンサーリンク



近江友里恵アナ 天然っぷりのまとめ

近江友里恵アナが天然っぷりと言われた理由はアナウンサー会議のリモートワークで30分以上も自分のカメラをOFFのまま参加していたという事でした!

その様子が朝イチのインスタで公表されたことからも今後は天然キャラで売り出していくのかもしれませんね。

朝イチに出演している近江アナの言動にも注目していきましょう^^

関連

山田理アナが怒鳴った理由や【動画】

本木雅弘と春菜がキス寸前

コメント

スポンサーリンク