鈴木蘭々 憤りがヤバい!今現在の顔画像が44歳に見えずに可愛い!

 

44歳になった鈴木蘭々さんが憤りを感じているとスポニチが報じました。

憤りを覚えた理由は政府による10万円給付が現金ではなくて電子マネーになりそうになってきたことが原因でした。

最近はテレビであまり見なくなった鈴木蘭々さんの今現在の顔画像はどのようになったのかチェックしていきましょう。

鈴木蘭々 憤り

鈴木蘭々さんの憤りについてスポニチアネックスが報じました。

タレントの鈴木蘭々(44)が16日、自身のブログを更新。一律10万円の現金給付について、経済同友会が電子マネーによる給付の考えを示したことについて苦言を呈した。

 16日に政府、与党が新型ウイルス対策として、所得制限を設けず全国民に一律10万円を給付する調整を開始。これに対し、経済同友会の桜田謙悟代表幹事は、10万円の現金給付を歓迎するも「電子マネーでの給付が望ましい」と発言した。

引用元:スポニチアネックス|2020年4月17日

10万円の給付が現金ではなく電子マネーになる方向性になっているようです。貯金に回されないようにするための対策なのでしょうか

スポンサーリンク



憤りの理由

鈴木蘭々さんが憤った理由は下記のように報じられています。

鈴木は「苦笑するニュース」のタイトルでブログを更新し、「80歳のスマホも使えない、ガラケーも通話をギリギリ使えている程度の老人の母にも電子マネーですか」と自身のケースに当てはめ、経済同友会の考えに苦言。「プリペイドカードかなんかが送られてくるんですかね。マスク送るみたいにまた数百億円かかるんでしょうか」と嘆いた。

 「電子マネーが使えない店は潤いませんね。そのような店は切り捨てるつもりでしょうか」と指摘し、「こんなに今の日本の電子マネーインフラと働き手の今の現状がわからない経営者の同友会なんていらない」とバッサリ。「私は普段あまり怒ったりするタイプじゃないんですよ。だがこの度の政府の経済政策には非常に憤りを感じますね」と思いをつづった。

確かに鈴木蘭々さんが言うように携帯やスマホなどで使用する電子マネーはまだ使用している人は少ないのでこれに給付されると困る人続出しますね!

交通系のSuicaやPASMOなどの電子マネーは最近は普及しているようですが公共交通を使用しない人もたくさんいます。

給付はマイナンバーカードごとに銀行の振込先を聞いて銀行振り込みが一番手っ取り早くて良いような感じもしますがどうなのでしょうか?!

一律で給付するにもまだまだ一悶着ありそうですね。

鈴木蘭々さんはこの給付に関してはいろいろと苦言もあるようですので今後のブログにも注目していきましょう。

スポンサーリンク



鈴木蘭々の今現在の顔画像

44歳になった鈴木蘭々さんの2020年4月現在の顔画像です。昔と変わらず若々しいです。20代にも見えますね。

鈴木蘭々の今現在の顔画像
鈴木蘭々の今現在の顔画像
引用元:鈴木蘭々ブログ

スポンサーリンク



憤りを見せた鈴木蘭々の動画

鈴木蘭々さんの若い頃の動画です。現在とあまり変わっていませんね。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
本当にそう思います。
電子マネーを利用していない人はどうするのって言いたいね。それに、貯蓄に回される恐れがあるとの発言も、同友会がお金を支給するわけでもないのに、上から目線でずいぶんと人を見下した言い方じゃないですか。

 
電子マネー給付ならば、家賃や公共料金などに使いたい人はどうすれば良いのか。
電子マネーが使えない店舗は、どうすれば良いのか。
「10万円を支給しますので、生活に役立てて下さい」なのに、いざ使う時は条件や制約があるようでは、何にもならない。

 
一律にキャッシュというのが一番手っ取り早い。
収入が減っていない人でもこういうご時世だからご祝儀とは言わないとけど一種の景気付けと考えればいいんじゃないか。
ま、収入が減らない、逆に増えた人のために寄付を募る窓口があってもいいかもしれない。

 
現金給付が一番いいです!
間にワンクッション入れると、天下りの温床になり、そこで利益を得る団体が発生します。それが目的なんでしょうですけど!
だから直接、国民に現金給付が一番いいです。
マスクのように、余計にお金がかかります!

 
同感です。
この混乱に乗じて電子マネーを普及させようとする考えに激しい憤りを感じる。
電子マネー給付と銀行振込に差があるとは思えない。
マスクは世帯給付、給付金は個人給付なので郵送等での迅速対応は厳しいでしょうね。

オンライン申請を基本とし、出来ない方々は市役所に出向くもしくは電話での対応となる可能性が高いかと思います。

 
こういった経済界のトップにいる人や政治家たちは自己中極まりない。自分が良ければ国民も良いと思ってる。
電子マネーってお年寄りや子供の方達の事など一切考えてないと思わざるを得ない。
日経連、日商、経団連と同友会ってどこが違うのか?と思っていたけど、今回、そういった人の集まりって事が良く分かった。

 
何でもすぐに経済と結び付けようとしますからね。こういう人間が政財界のトップにいるわけです。仕事ができる(金が稼げる)人間なわけです。資本主義の弊害です。わかりやすいです。

スポンサーリンク



鈴木蘭々 憤りのまとめ

鈴木蘭々さんが憤った理由は10万円給付が現金ではなくて電子マネーになりそうになっていることに対してでした。

老若男女一律に渡すので現金が一番分りやすいですね。

関連

田崎史郎が絶句した「とくダネ」動画あり!古市憲寿の質問がヤバかった。
田崎史郎さんが「とくダネ!」で絶句したとスポーツ報知が報道しました。 絶句した理由は4月16日(木)放送のとくダネのコメンテーターの古市憲寿さんが「あれ?今日、モーニングショーは行かなくていいんですか?」と質問したことで田崎史郎さん絶句して...
近江友里恵アナ 天然っぷりのインスタ写真がこちら。リモートワーク会議の様子
NHKの近江友里恵アナの天然っぷりがENCOUNTで報道されました。インスタ写真もあり。 天然っぷりと言われた理由はアナウンサー会議がリモートワークで行われたのですが近江友里恵アナは30分以上も自分のカメラをOFFのまま参加していたという事...

コメント

スポンサーリンク