志村けん愛車 売却!ファントムの画像あり!いくらで誰が買った?

 

「志村けん」さんの愛車「ファントム」が売却されたとスポニチアネックスが報じました。

志村けんさんが乗っていたロールスロイスのファントムの写真あり。

いくらで誰が購入したのか深掘りして見ていきましょう。

スポンサーリンク

志村けん愛車 売却の報道

志村けん愛車の売却について下記のように報じられました。

3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で死去した志村けんさん(享年70)の四十九日を迎えた16日、愛車だった英国の高級車ロールス・ロイスの最高級バージョン「ファントム」を乗り継ぐ人が決まったことが分かった。ディーラーを通して買い手を募っていた。

 乗り継がれる車は、2003年に発売された第7世代のファントムのブラック。新車では最低でも5000万~6000万円はする超高級車だ。志村さんは07年に購入し、運転手付きの移動車として使っていた。

 長く愛用していただけに、13年で走行した距離は約14万キロに及ぶ。だが正規ディーラーが定期的にメンテナンスしており、乗ったことがある人は「とても奇麗に手入れされていた」と明かした。市場価格は1000万円前後とみられる。

引用元:スポニチアネックス|2020年5月17日

スポンサーリンク



愛車を売却した理由

志村けんさんの愛車が売却された理由は何なのでしょうか!?

通常であれば志村さんの親族がもらうことになるのですがやはり大きな車で一般の人ではなかなか運転が出来ないしもう14万キロも走っている13年落ちの中古なので今後はメンテナンス費用もかさむ事から売却したと思われます。

そして何よりその売却されたお金は志村けんさんを支えた付き人3人の退職金代わりにという事ですから志村けんさん兄弟はホントに他人に対しても優しい方なのです。

下記がファントムの動画です。

】   

スポンサーリンク



志村けん愛車ファントムの画像

売却する事になった志村けんさんの愛車のロールスロイス・ファントムの写真です。

志村けん愛車ファントムの画像
引用元:creative311.com

ボディーは黒色でカッコいいですね。

新車では5千万円するようです。一軒家買えるくらいの値段です。

志村けんさんも13年間も大事に乗られてきた事も凄い事だと思いますね。

スポンサーリンク



愛車はいくらで売った?

ロールスロイス・ファントムの新車価格は5000万~6000万円のようですがディーラーの見積もりでの市場価格は1000万円と言うことでした!

購入者は志村けんさんのファンの方で西日本に住んでいる男性が購入したようです!

恐らく志村けんさんのプレミア価格もついて2千万円くらいまで跳ね上がった可能性もありますね。

まさか転売ヤーが購入してその後、志村けんさんの愛車としてヤフオクとかメルカリなどで5千万円で売り出す事はないと思いますがチェックしていきましょう。

スポンサーリンク



志村けん愛車の売却|ネットの声

 
兄に乗り継いで欲しかった

 
付き人の方々もご苦労さまでした。

 
もし、オークションにかかってたらいったいいくらになっただろう?

 
芸能界で付き人に退職金を払うなんて滅多に無いよ。
これは志村けん本人の生前の真面目な人柄だけでなく事後処理をしている親族のお兄さんたちがお堅い職業ゆえかも。

 
相当な額を支払える人じゃないとダメですね。
売る側も安売りはしないでください。

 
車を大切に乗ってもらうのが1番いい。

スポンサーリンク



志村けん愛車 売却のまとめ

志村けんさんの愛車は「ロールスロイス・ファントム」です。

その愛車の売却先が決まったようです!

西日本に住んでいるファンの方が購入するようです。

中古車の市場価格が1000万円という事なのでプレミアがついて2千万円くらいまで値がついたと考えられます。

志村けんさんの親族が売却する事を決めた理由の1つに付き人の方への退職金として支払いたいとの事でした。

ファンの方が大事に乗ってくれるなら他のファンの方も安心ですがヤフオクとかメルカリなどで転売されていたって事にはならないで欲しいですね。

関連

「志村けんの彼女でベリーガールズ」

奥村美香|WIKIプロフィール|志村けんの彼女でベリーガールズ
志村けんさんの最後の彼女と言われた奥村美香さんのWIKIプロフィールをまとめました。 2019年のベリーガールズのメンバーで職業はモデルです。 生年月日は1988年3月25日で年齢は32歳です。 志村けんさ...

 

「志村けん 麻布十番の行きつけの店まとめ」

志村けん 麻布十番の焼き鳥屋はどこ?店名や場所も判明!喫茶店や今川焼店も聖地!
志村けんさんの40年来の行きつけ店である麻布十番の焼き鳥屋がTBSのNスタで紹介されました。 志村けんさんは昔、港区麻布十番にも住んでいて40年通っていた聖地である焼き鳥屋や喫茶店(レストラン)や今川焼店などの店名...

コメント