西田敏行 訴えられた「腕折り」と書いたブログ3人は誰で内容は?

 

西田敏行さんが訴えていた事が明らかになりました。

ネット上で西田敏行さんが腕折りしたなどと虚偽の内容を書いたブロガー3人が書類送検されていました。

この腕折りとは何なのか?また3人は誰なのか紐解いてみていきます。

西田敏行 訴えた

西田敏行さんが訴えた事について産経ニュースが報じました。

俳優の西田敏行さん(69)を誹謗中傷する記事をインターネットのブログなどでまとめて拡散し、所属事務所の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は5日、偽計業務妨害容疑で、中部地方に住む40代の女ら男女3人を書類送検した。事務所や捜査関係者への取材で分かった。

 女の送検容疑は昨年5月ごろ、ネット掲示板や雑誌などから、西田さんが「日常的に暴力をふるっている」などという内容の記事をまとめて自身のブログに転載して広く周知し、同7~9月、所属事務所の業務を妨害したとしている。赤坂署は実際には書き込みは虚偽の内容だと判断した。

赤坂署は同様の目的で自らが管理するウェブサイトなどに中傷記事を転載したとして、別の60代の男と40代の男の2人も同容疑で書類送検した。

 西田さんの事務所は昨年8月に同署に被害届を提出、ホームページに「書き込みは全くの事実無根。刑事、民事の責任追及を進める」などとする告知文を掲示していた。

引用元:産経ニュース|2017年7月6日

このように西田敏行さんが訴えたことによって書類送検されるまでになっていたのです!

訴えられた3人は

40代の女性
60代の男性
40代の男性

という事のようです。

現在この3人が書いていたブログはすでに削除されてます。

訴えられたので公開し続けることはしていませんでした。

いったいどういう内容を書いたのか考察していきます。

 

西田敏行 「腕折り」とは?

西田敏行さんの名前をYahoo!で検索すると下記のように「腕折り」という奇妙なワードが出てきます。

西田敏行 「腕折り」
引用元:Yahoo!検索|2020年3月18日

この腕折りとは何なのかソースを調べてみたところ、下記のような情報を「実話ナックルズ」(ミリオン出版/1月号)が報じていました

ベテラン俳優・Xがカンボジアで少女の腕を折って恍惚の表情を浮かべる・・・

引用元:news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20141209_605311/

ここではベテラン俳優Xとなっているのですが書類送検された3人のブログではこのXが西田敏行さんだと決めつけて投稿していたようです。

これにより西田敏行さんが訴えたという流れになっています。

赤坂警察署はブロガー3人の書き込みは虚偽の内容だと判断しています。

 

西田敏行 訴えのまとめ

西田敏行さんが訴えたのはブログで「腕折り」と書いたブロガー3人に対してでした!

この3人は40代2人と60代1人であることが分かりましたが名前や顔画像などは報道されていませんでした。

腕折りに関してはカンボジアでベテラン俳優・Xが少女の腕を折るなどの記事が出たことで俳優Xが西田敏行さんと決めつけてブログに投稿したようです。

このブロガー3人は訴えられて書類送検されているので民事でも損害賠償金を支払うことになったと思われます。

損害賠償金は被害者が芸能人なので推定100~200万円は支払う事になったのかもしれません。

ネット上でも誹謗中傷はしてはいけません。

関連

 辛坊治郎 降板決定の理由はがん告白!?深層ニュースA子がパワハラ!?

辛坊治郎 降板決定の理由はがん告白!?深層ニュースA子がパワハラ!?
辛坊治郎さんはBS日テレの深層ニュースの降板を決定しました。 降板を決めた理由は十二指腸のがん告白が原因なのでしょうか!? それとも辛坊治郎さんはBS日テレの深層NEWSの総合デスクA子さんのパワハラによって降板させられたのか深掘りしていき...

コメント