ぜんじろう 私見や苦言した理由も判明!外国はヤバい!?

 

お笑い芸人のぜんじろうさんが海外でのウイルス対策についての私見や苦言を述べました。

海外での日本人と中国人のウイルスに対する防御策が全然違うと私見を述べ、日本人も欧州ではウイルス発生国として避けられている感があると苦言も呈しました。

ツイッターに写真もアップしていますので私見&苦言内容を確認していきましょう。

ぜんじろう 私見

ぜんじろうさんの私見について日刊スポーツが報じました。

お笑いタレントのぜんじろう(52)が、新型ウイルス感染拡大が続く中、訪れたUAE(アラブ首長国連邦)・ドバイ空港利用客の様子などを伝えた。

欧州ツアーを行っていたぜんじろうは17日、帰国のための乗り継ぎでドバイ空港に到着したことをツイッターで報告。「ドバイ空港で見た日本と中国の学生旅行の違い。中国人は全身防備服。検査員の方かと思った(笑)日本人はマスクのみ。中国人は単独で行動。日本人は団体かカップルいちゃいちゃ。中国人と日本人、お互いがお互いに対して『大丈夫か?』って思ったでしょうね(笑)」と、空港内の写真をアップして私見を述べた。

その後のツイートでは「喫煙室で欧州系の観光客が、僕からライター借りるのに『中国?』て言いながらつまむ感じ。僕、またかと思って笑いながら『中国違うよ。君イタリア人よね?』と返すと、隣でタバコ吸ってた女性が怒って『That is not funny』。そない怒って言わんでも(笑)」と、やり取りをつづった。

引用元:日刊スポーツ|2020年3月18日

このように海外では国籍によってウイルスに対する警戒度が全然違う為に、そこまでする必要あるかと私見を述べました!!

中国人は防御服で他人とは間隔を開けて感染防止をしているようですが日本人はマスクだけでカップルもイチャイチャしているってことでした!

そしてツイッターの写真をみてみると他の外人の方はマスクをしていないなど各国によって対策にばらつきがあります。

今はアジアよりも欧州の方が感染は半端ない状況なので中国人のように防御服を着た方がよいのかもしれません。

しかし欧州の人はあまりマスクをつける習慣がないようですので、感染が広がってしまったのでしょうか。

スポンサーリンク



 

ツイッターで私見を述べるぜんじろう

ぜんじろうさんがtwitterで私見を述べています。

私見を述べるぜんじろう
引用元:ぜんじろうツイッター


スポンサーリンク



 

ぜんじろう 苦言

ぜんじろうさんは最近は海外でも活動されていたのは驚きですね!

しかしこの時期に欧州に行っていたってことは感染してしまった可能性が高いのもかもしれません。

ちょっと心配です。

そして日本人も中国人も同じようにウイルス感染者が多い国として欧州の人から見ると避けられている感があるようで苦言を呈していました。

でも現在の日本の感染者は800人程度なので外国と比較すると意外と少な目なのです。

ぜんじろうさんも欧州も感染広まっているよね敵な嫌味を言ったら怒ってきたようです!

やはり全世界にピリピリムードが広がっている事が分かります。

やはり中国並みに防御服を着て出歩いた方が中国のように感染率は下がってくると思われます。

しかしながら防御服なんかも販売されていないのでマスクや眼鏡をかけて防御するのが精いっぱいなのでしょう。

スポンサーリンク



苦言に関するネットの反響

 
実際に中国人やイタリア人が聞いたら腹を立てるだろうし、そもそもこの世界的なパニックを笑い話にしてる場合か。その欧米人もぜんじろうも考えが足りない。女性が怒ったのも当然では。

 
一方で中一女子がマスクを600枚以上自作して寄付した話題なんかがあるわけで、
今回のウイルスショックで世界中でいろいろ人間性が試されていると思う。

 
それ以上にライターのやり取りは濃厚接触になるのでは?

 
話違うけど、ぜんじろうって何してんの? なんか世界でお笑い?して回ってるらしいけど、日本じゃできないのか? 干されたのか? 日本の芸能界に疑問を感じたとか? なら世界の、海外のやり方には疑問を感じないのか? 日本のやり方にも我慢できない人が、海外では我慢できるのか? この手の人は、自分が順応できなかったのを棚に上げて、「日本が間違ってる」「遅れてる」的なこと言いながら、アメリカとか海外を礼賛したがる人が多い様に思うけど、ようわからんわ。

 
その横にいた怒った女性はイタリア人だったのかな?
確かに周りにいる第三者が中国人やイタリア人だったら、、、誰一人幸せにならない会話だね。

 
見方がおかしくないか?
完全防備なんぞで海外に行ったら、即危険視されるだけだろうが?
周りに不安を与えず自己も防御するのが正解ではないのか!?

スポンサーリンク



 

ぜんじろう 私見のまとめ

ぜんじろうさんが私見を述べた理由は海外での日本人と中国人のウイルスに対する防御策が全然違うようです!

そして苦言に関してはや日本も含めたアジア人はウイルスの発生源として避けられている部分があるようで苦言を呈していました!

世界全体的にギスギスした感じがあるのでこういった対応でトラブルに発展する可能性もあるので今は海外も含めてあまり出歩かないのが賢明なのだと思われます。

関連

 柴崎岳 自宅待機の理由判明

柴崎岳 自宅待機の理由判明!嫁:真野恵里菜のパスタのインスタ有り。
サッカー選手の柴崎岳さんが自宅待機になったと報道されました。 理由は現在住んでいるスペインで非常事態宣言が出た為でした。 外出禁止になった事で嫁の真野恵里菜さんがパスタをつくりインスタに写真をアップしましたので出来栄えを論評していきましょう...

コメント

スポンサーリンク