日ハムや楽天の元監督だった梨田昌孝さんが病院に入院していると報道されました!
入院先の病院は大阪府のどこなのか!?現在の住所が兵庫県伊丹市なので大阪にある3つの感染症指定医療機関の一番近い病院!?
大阪の総合医療センターの病院名や場所を深掘りしてみていきます。
梨田昌孝 病院に入院
梨田昌孝さんが病院に入院したと産経新聞が報じました。
梨田氏は3月25日に倦怠(けんたい)感を訴え、かかりつけの医師に相談するなどして兵庫県伊丹市の自宅で静養していたという。しかし、28日に発熱。30日に呼吸困難に陥り、大阪府内の病院で受診した。31日に重度の肺炎と診断されたため、大阪府内の別の病院に搬送されて入院。PCR検査を受け、4月1日午後に陽性と判明した。集中治療室(ICU)に入っているという。
引用元:産経新聞|2020年4月1日
梨田昌孝監督が元気だった時の様子です。
スポンサーリンク
入院先の病院は大阪のどこ!?
報道にもあるように梨田昌孝さんが現在入院している病院に来るまでに全部で3つの病院に診てもらった事がわかりました。
たらい回し状態にも見えます。
現在入院している病院は大阪府内であると報道されています!
梨田昌孝監督は重度の肺炎であり3つ目の病院であることから感染症指定医療機関であると考えられます!
大阪府内には下記の3つの感染症専門の病院があります。
◆ 大阪市立総合医療センター(大阪府大阪市都島区都島本通)
◆ 堺市立総合医療センター(大阪府堺市西区家原寺町)
◆ りんくう総合医療センター(大阪府泉佐野市りんくう往来北)
梨田監督はこの3つの感染症病院のどれかに入院し集中治療(ICU)を受けている事が濃厚であります。
スポンサーリンク
病院の場所
梨田昌孝さんの自宅の場所が兵庫県伊丹市にあるので一番近い、大阪市立総合医療センターの可能性が高いのかもしれません。
自宅の伊丹市から大阪市立総合医療センターまで車のルートで約30分ほどかかる距離です。
また2つ目に近い堺市立総合医療センターまでは約1時間ほどかかります。
1番遠い「りんくう総合医療センター」までは1時間10分ほどかかります。
スポンサーリンク
梨田昌孝 入院した病院のまとめ
元監督の梨田昌孝さんが入院している病院は大阪府内にある「大阪市立総合医療センター」「堺市立総合医療センター」「りんくう総合医療センター」の3つの感染症指定医療機関である事が濃厚となっています!
自宅から一番近いのが大阪市都島区にある「大阪市立総合医療センター」ですのでこの病院なのかもしれません。
1日も早い回復を日本全国民が祈っております。
コメント