松本人志 覚悟を決めた理由!100万円貸付金!誰が応募できる?

 

ダウンタウンの松本人志さんが覚悟を決めたと話題になっています。

覚悟を決めた理由は新型ウイルスで仕事が激減した芸人を助けるためでした!

一般人でも松っちゃんの100万円支援に応募できるのか深堀りしてみていきましょう。

松本人志 覚悟

松本人志さんの覚悟についてスポニチアネックスが報じました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で生活苦となっている芸人の救済に立ち上がったダウンタウン松本人志(56)のプランがお笑い界で「太っ腹すぎる」と話題を呼んでいる。1人上限100万円を無利子で貸し付けるもの。面識のある後輩は1000人にも上るとみられ、お願い次第では最大10億円の“持ち出し”覚悟の大盤振る舞いとなる。

 驚きの松ちゃんファイナンスだ。テレビ局関係者によると、後輩芸人らにポケットマネーで1人上限100万円を無利子無担保で貸し付けるプランで、返済期間は5年間という。

 

引用元:スポニチアネックス|2020年5月4日

スポンサーリンク



覚悟を決めた理由

松本人志さんが覚悟を決めた理由はやはり困っている人を見ると助けたくなるようです。

過去にも寄付などをしていたと報道されています。

 

これまでも自然災害が起こった際、水面下で寄付を行うなど人が困っていると動かずにはいられない性格。

やはり男の中の男ですね。

10億円の支援も覚悟となると貯金は20億円以上はあるってことになりそうですね。

1人100万円貸しても返ってくるとは限りません。

よってかなりの覚悟が必要だったと思います。

スポンサーリンク



1人100万円の貸付金!誰が応募できる?

覚悟を決めた松本人志さんの100万円の貸付金は誰が応募できるのでしょうか!?

一般人でも貸して欲しい方がいると思いますが今回の条件は「おもろいやつ」となっています。

この事から芸人が対象になっているのだと思われます。

よって一般人は貸付を行っていないようです。ま~当たり前なのでしょうが。

吉本興業以外の芸人さんでも頼めば100万円借りれるのかもしれませんね。

スポンサーリンク



覚悟を決めた松本人志とは?

松本人志さんのヒーローになる覚悟はソフトバンクのCMの「勝手にHERO’S」に影響されたのかもしれません。

スポンサーリンク



ネットの声

スポンサーリンク



松本人志 覚悟のまとめ

ダウンタウンの松本人志さんの覚悟とは新型ウイルスで仕事が激減してお金に困っている芸人に対して1人100万円までの貸付を行う事でした。

報道では1000人ほど貸してあげるのではないかと言われていて総額10億円の持ち出しになるともいわれています!

さすがに後輩思いの松本人志さんでまたもや一般人や芸能人からの好感度もかなり上がりましたね↑

世の中のお金を持っている人は松本人志さんや前澤社長のように大盤振る舞いして還元して欲しいですね。

関連

山口智充が干された理由はダウンタウンにリンカーンで嫌われたから!?

ドリカムが出禁にした芸能人がヤバい

コメント

スポンサーリンク