宮藤官九郎 感染経路はライブハウスのLOFT HEAVEN渋谷2丁目?

 

宮藤官九郎さんが3月31日に新型ウイルスに感染している事を発表!

感染経路は東京・渋谷2丁目にあるライブハウスLOFT HEAVEN(ロフトヘブン)へ行ったから?

それとも3月22日に行われたライブハウス(密集状態)で行われたMV撮影で集団感染!?

各地のライブハウスで感染者が続出している中で何故3密へ行ったのか深掘りしてみていきましょう。

宮藤官九郎 感染経路

宮藤官九郎さんの感染経路についてサンケイスポーツが報じました。

 新型ウイルス感染を3月31日に公表した脚本家で俳優、宮藤官九郎(49)の所属する大人計画が2日、宮藤がギターを務めるロックバンド「グループ魂」のミュージックビデオ(MV)の撮影について、公式サイトで言及した。

 一部で、3月22日に密集状態のライブハウスでMV撮影が行われていたと報じられたことについて、「宮藤の発症前の撮影であったため、出演者とスタッフに関しては宮藤の濃厚接触者にはあたらず、感染の心配はないと、保健所の見解を頂いております」と説明。3月24日以前に宮藤が会った人も「感染の可能性はない」と判断されたと記し、宮藤の状態については「順調に治療を進めております」と報告した。

引用元:サンケイスポーツ|2020年4月3日

スポンサーリンク



感染経路はライブハウス?

宮藤官九郎さんが新型ウイルスに感染した場所や経路はどこなのでしょうか!?

時系列で確認してみると

3月20日に渋谷のライブハウスLOFT HEAVENへ来店?

3月22日にライブハウスでMV撮影

3月24日以降に発症!?

3月31日にウイルスに感染を公表

と報じられています。

発症から1週間で陽性確定するとはこれまでの事例から考えて早いように思えます!

テレ朝のモーニングショーでは下記のように感染から発症するまで約5日間ほどかかるとも言われていますその後、ウイルス感染で陽性が出るまでトータルで約2週間前ぐらいかかるようです。

宮藤官九郎の感染経路
宮藤官九郎
引用元:モーニングショー|テレビ朝日

そう考えるとMV撮影したライブハウスで集団感染したかそれ以前の3月17日~20日あたりには感染していたとも考えられます。

しかしながら保健所は3月24日以前に会った人は濃厚接触者ではないとしています。

スポンサーリンク



ライブハウスのLOFT HEAVENが感染経路

twitter上で宮藤官九郎さんが3月20日に渋谷のライブハウスLOFT HEAVENに言っていたと情報が出ています!

そしてこのライブハウスから新型ウイルス感染者が出たと4月3日に報道されました。

ライブハウスのLOFT HEAVEN

ライブハウスのLOFT HEAVEN

スポンサーリンク




もし宮藤官九郎さんがこのロフトヘブンでのライブに行っていたらここで集団感染した可能性が高いのかもしれません。

LOFT HEAVENが感染経路の可能性が出てきています。

LOFT HEAVENの地図とストリートビューがこちらです。

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目12−13 八千代ビル B1F

スポンサーリンク



MVライブハウスの場所はどこ?

宮藤官九郎さんが3月22日行ったライブハウスの場所はどこなのか?

下記の報道では都内であると判明しました。

「グループ魂」は22日に、都内のライブハウスでMV撮影を行い、人気バンド、エキストラも参加していたという。
引用元:デイリースポーツ

もし宮藤官九郎さんが2日前の3月20日に行ったと言われている渋谷のライブハウスで感染していたのであるならば、この日のMV撮影の出演者は濃厚接触者となると思うのですが保健所は何故か24日以前は感染の可能性はないとか言ってます。

スポンサーリンク



宮藤官九郎の動画

宮藤官九郎さんが所属しているバンド「グループ魂」の動画です。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
“発症前” は、感染しないって、
ホントか?
だったら無症状の人は感染源にはならないってことになる。彼らを隔離する理由もない。
なんか怪しい。

 
ライブハウス自体が悪い訳じゃ無いと思っていたんでしょうが、図らずともご自身が感染ではライブハウスは危険の風潮を追認することになってしまいましたね。

 
3月20日にライブハウス行っていたとか自分のMVライブハウスにエキストラ入れて撮っていたと考えてこの人のコメント改めて読むと腹が立つ。
運悪くまさか自分がかかるとは思わなかった位で反省していなそう。
バレるまでライブハウス行ってたとか自分から発信していないし。

 
最初は軽薄なコメント出してたよね。
まさか行動まで意識低い軽薄なものだったとは。
感染させてないと言い切って良いのか?

 
潜伏期間も撒き散らすって話だったけど何か都合の良いように勝手に解釈変えてない?
1%でも可能性があるなら検査するべき。
折角感染者が出たんだからそこで完璧に止めないと感染は広がるばかりですよ。

 
今の段階で感染の心配なしと断定する意味が分からない。

 
発症前でも潜伏期間考えれば、他者にうつす可能性ありますよね。
発症前は感染力ないっていう根拠あるの?
こういう間違ったメッセージ出していいんですか?
マスコミも報道するなら、この人たちの言い分を垂れ流すんじゃなくて、医学的根拠も同時に示さないといけないんじゃないの?

 
なんで今の段階で「感染の心配なし」とか言えるわけ?
だったら接触した共演役者は全員自粛なんてしないで仕事続ければいいじゃん。矛盾しすぎ。

 
発症する前に 無症状の期間があるんじゃ?
無症状期にも 無自覚で感染させるからこれだけ広がってるという認識だったけど…

 
この人人気だったんだろうけど、もう終了かな。迷惑極まりないしもう人前にでちゃいけない。ありえない

スポンサーリンク



宮藤官九郎 感染経路のまとめ

宮藤官九郎さんが新型ウイルスに感染した感染経路はどこなのかに注目が集まっています。

これまで報道されている内容から3月22日に東京都内で行われたライブハウスが密集状態だったので集団感染が発生した場所なのかもしれません。

しかしツイッター上では渋谷のライブハウスLOFT HEAVENにも行ったとの情報もあります。

ロフトヘブンから感染者が出たのでこっちが感染経路になっているのかもしれません。

しかしながら保健所が3月24日以前は感染の可能性がないと言っていると報道されています。

そもそも大阪や京都や東京のあちこちのライブ会場で集団感染が発生しているのになぜ芸能人がMV撮影したり遊びに行ったりしているのか不思議ですね。

ちょっといろいろと矛盾する点もあるかと思いますので引き続き注視していく必要があるでしょう。

関連

相葉雅紀が肺気胸という病気だった

NGT山口真帆の民事裁判が和解で真相わからずのまま

コメント

スポンサーリンク