アストロズ 後悔した理由!サイン盗みでぼろ勝ちしていた!?

 

アストロズが後悔しています。

後悔した理由は相手チームのキャッチャーが出すサイン盗みをしてガンガン打ちまくったのです。

当初はブザーで知らせていたといわれていますが実際はベンチ裏からドラム缶をたたくような音をだして自チームのバッターに教えていたようです。

この記事ではサイン盗みをしたことに後悔しているアメリカ大リーグのアストロズのチームについて詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

アストロズ 後悔の報道内容

アストロズの後悔について下記のようにデイリースポーツで報道されました。

大リーグ機構の調査により、17、18年に電子機器を使ってサイン盗みをしていたことが判明し、処罰を受けたアストロズが13日、フロリダ州ウェストパームビーチの球団キャンプ施設で謝罪会見を行った。

 会見にはジム・クレイン球団オーナー、ダスティ・ベイカー新監督のほか、17年MVPのホセ・アルトゥーベ、アレックス・ブレグマン両内野手が同席。大リーグ公式サイトなどで動画がライブ配信される中、アルトゥーベは「2017年の出来事をアストロズの組織、そして、チーム全体が心苦しく思っていることをお伝えしたい。私たちはファンや球界に及ぼした影響を後悔しています」と選手を代表して謝罪。ブレグマンも「チーム、組織、私個人が取った行動を本当に申し訳なく思っています」などと話した。

 ユニホームの下に球種を伝えるブザーをつけていたとの情報は完全否定した。

 大リーグ機構は1月13日にアストロズの不正行為の事実を公表し、チームに対し、今年と21年のドラフト1巡目と2巡目の指名権のはく奪と、史上最高額となる500万ドル(約5億5000万円)の罰金、さらにAJ・ヒンチ監督とジェフ・ルノーGMの今季の職務停止の処分を科した。これら発表を受けてクレイン球団オーナーは同監督と同GMの解任を発表した。

引用元:デイリースポーツ 2020年2月14日

スポンサーリンク



 

後悔の理由

アストロズのチームが後悔した理由は2017年にサイン盗みをした事でした!

手口は相手のキャッチャーがピッチャーに出す球種を瞬時に自分のチームの打者に伝えて打ちまくったからでした!

ダルビッシュ投手も調子が悪くないのにアストロズ戦だけめちゃくちゃ打たれると不審に思っていたようでアストロズ戦だけはキャッチャーと話すときには口元をグローブで隠す事をやっていたようです。

しかし実際のサイン盗みの手口はベンチ裏からキャッチャーが出すサインをモニターで見ていたのです!

そしてそのサインから球種(カーブやストレート)などを判断してドラム缶のようなもの数回叩いて打者に伝えていたと言うことです。

そのやり方でアストロズの打者が打ちまくって勝利につなげましたが大事になった現在は後悔しているという訳です。

意外と球種だけでもバッターに教えれば打率があがってくるのはビックリですね。

ま~素人だと球種がわかったところで打てないとは思います。

スポンサーリンク



 

後悔したサイン盗みの映像

アストロズはサイン盗み用のカメラでチェックしていたのですね。
でも一瞬でよくバッターに伝えられますね。

スポンサーリンク



後悔したアストロズのネットの声

 
アストロズの栄光の影に、チームぐるみでのアンフェアな行動があった。このことを真摯にとらえチームとしての再生を図るためには、少なくともワールドシリーズチャンピオンは自主返上すべき。

 
一年間162試合の出場停止でもいいと思うけど、それより年間81試合の出場停止にしてみんなの怒りが熱いうちに晒されるという方がキツイお仕置きかも。逆に試合に出たくなくなるんじゃない、どう?

 
・公式戦日程を変えられる来年か再来年か分からないけど球団自体を一年間試合停止
・球団の活動停止の年は併せて当時の在籍選手全て一年間出場停止
・ドラフトでの指名権も今後2-3年間丸ごと剥奪

球史に残る悪行だからそれぐらい厳しく、やらないとダメ
身売りして新規参入当初同然の状況から出直すべきです

 
確かによく打っていたなって印象でしたが、それによって解雇や減俸された選手には気の毒な話。
アストロズチーム全体に対しての制裁も必要ですね。
応援する気にもなれず見ていても野球が楽しくなくなる。
日本の高校野球でも言われたことがあるが、そういうことが無く純粋に野球が観たいですね

 
「心苦しい」「後悔」と言うなら、17年のアストロズの世界一と自身のMVPを返上すべきでしょ?
何もアクションは起こさず・・口先だけで謝罪会見をしても全く意味はない・・
アストロズのファンは・・応援を止めるべき・・無観客試合とでもして・・球団に襟を正させるべき!

 
もっと早く謝罪する機会はあったはずだが、ここまで引っ張ったことはマイナスでしかなかった。
選手会はサイン盗みで恩恵を受けた選手を擁護すべきじゃないし、MLBも相応の罰を課すべき。

 
選手個々を責めるのは違うと思うんだな。
チームが組織的にやらかした事に対し、一人だけ
「そんなのおかしいよ!オレはいかさましない!」と一人清く行く事ができるのかなと。しかも成績も(恐らく)チームメイトより悪くなり、出場機会を失うかもしれない訳で。
一方、アストロズは今季チーム自体を出場停止にしてもいいと思うぞ。

 
でもバレたのがアストロズだけで他がやってないとは思えないけどね
あからさまにやりすぎたという程度の差はあるかもしれんが
メジャーは選手の行き来が日本より活発
アストロズにいた選手やコーチ監督関係者だって他の球団行くことだってあるし
それでアストロズでだけやるとは思えない

 
やった選手達の記録の無効、当該年の年俸を剥奪して相手球団へ渡す、場合によっては選手を解雇し、どの球団も契約してはいけないなどの処分も必要。
それぐらい悪質だし、そのせいでマイナー落ちや引退に影響を与えたのだから考えうる全責任を球団と選手で取るべきだと思う。

 
謝罪後悔してすむ問題ではない。アストロズがこのままシーズンを迎えようとするならば、レギュラーメンバーの全てを入れ替えるぐらいの気概は必要だ。本当にガッカリだ。一から出直して欲しい。

スポンサーリンク



 

アストロズ 後悔まとめ

アストロズが後悔した理由はサイン盗みをしたことでした!

キャッチャーが出すサインをモニターでチェックしてバッターに球種を伝えていたのです。

2017年は優勝もしています。

しかしその制裁として約5億5000万円の罰金やドラフト指名剥奪などとなってしまいました。

サイン盗みはスポーツマンシップに反するのでやってはいけません。

コメント