うごくちゃん死因!誹謗中傷した人は誰!?素顔やWIKI、年齢は22才!?

 

女性ユーチューバーのうごくちゃんが12月31日に死去されたとTHECOO株式会社が公表しました。

WIKIプロフィールや素顔から年齢は22才で家族構成も特定!?

死因は誹謗中傷!?誰がネットで誹謗中傷をしたのか特定!

昨年11月に「いつもの4人(いつ4)」のメンバー「オパシ」「ざんげちゃん」「柊みゅう」の実況ユーチューバーを解散したことが関係あるのかみていきましょう。

うごくちゃん 死去報道

YouTuberうごくちゃんの死去について下記のように報じられました。

オンラインゲーム『荒野行動』などのゲーム実況で人気のYouTuber「うごくちゃん」が、12月31日に死去した。所属事務所を運営するTHECOO株式会社が1月8日に発表した。死因は明らかにされていない。

引用元:ハフポスト日本版|2021年1月8日

このように所属事務所THECOOが今から9日前の大晦日にうごくちゃんが死去されたことを公表しました。

うごくちゃんの死去
引用元:THECOO株式会社

死去される3日前の12月29日には楽しそうなゲーム実況動画をアップしていたのに何が起こったのでしょうか!?

うごくちゃん 死因は誹謗中傷?

うごくちゃんの死因については所属事務所のTHECOOは公表していません。

年齢も公表されていませんでしたがネット上では22才のようです。

うごくちゃん 年齢
引用元:twitter.com

22才の若さで死去された原因は何だたのでしょうか?

ネット上では自死ではないかとの憶測も広がっています。

死去される1ヶ月ほど前にこれまで一緒にゲーム活動をしてきたいつ4(いつもの4人。オパシ、ざんげちゃん、柊みゅう)を解散しています。

この事がきっかけで精神的に落ち込んでしまったり、ネット上で誹謗中傷が始まっていたのかもしれません。

また、所属事務所は誹謗中傷のことを言及していますのでネット上でうごくちゃんに対する問題発言があったと考えられます。

ネット上には下記のようなうごくちゃんに対する誹謗中傷が書き込まれていました。

誹謗中傷をしたと言われている人はツイッター上では「ef-Mja」さん、「まさく」さん、「たなか。」さん、「み」さん、「ゆうわく」さん、「難民サポーターぜんいつ」さん
の名前が上がってしまいました。

ゲーム実況の女性ユーチューバーであるうごくちゃんのファン(YOUTUBE登録者数)は約50万人いたようですがアンチファンも多少いたと考えられます。

このアンチファンによる誹謗中傷が死因に関係している可能性が高くなっています。

所属事務所が次のように発表しています。

うごくちゃん死因
引用元:@StudioCoup

これはテラスハウスの女性「木村花」さんが亡くなった時と同じような状況にも思えます。

批判と誹謗中傷の境界線は難しいのですが誹謗中傷がまだ残っていたのです。

うごくちゃん 素顔

うごくちゃんはこれまで顔出しは無しでYouTube活動をされてきました。

しかしインスタでは一部顔バレしそうな素顔写真もアップしています。

下記がうごくちゃんのインスタ写真です。

うごくちゃん 素顔
引用元:うごくちゃんインスタ

髪の毛の色は水色と奇抜なセンスの持ち主です。

サングラスとマスクをしている写真があり一部顔バレしていますが可愛いことが分りますね。

うごくちゃん死因
引用元:うごくちゃんYOUTUBE

下記がうごくちゃんが亡くなる3日前の最後に投稿したYOUTUBE動画です。

時間経過的にはこのYOUTUBE動画をアップしてからとどめ的な誹謗中傷がネット上にアップされた可能性が高いのかもしれません。

うごくちゃん WIKI、年齢は22才!

うごくちゃんのWIKIプロフィールを確認していきましょう!

基本的には顔出しもしておらず正体についてはあまり明らかにされていませんでした。

現在までに分っている内容をまとめると下記のようになります。

名前:うごくちゃん

年齢:22才

職業:ユーチューバー

活動内容:いつもの4人とゲーム実況動画をアップ

いつもの4人:2020年11月に解散

死去年月日:2020年12月31日

最期のメッセージ:パパママ大好きありがとう

うごくちゃん WIKI

このことから家族構成は父親と母親の両親がいることが分ります。兄弟姉妹はいなかったのかもしれません。

うごくちゃんのご冥福をお祈りいたします。

コメント