坂下康子 死因は病気!?死去された病名がWIKIプロフィールから判明?

 

宮城県議会議員坂下康子(さかした やすこ)さんが死去されたとの訃報が入りました。

61歳の若さで亡くなられた死因は持病の病気や癌を患っていたから!?

坂下康子議員のWIKIプロフィールから過去に病院への通院・入院歴や持病があったのか見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

坂下康子さん 死去報道

坂下康子さんが死去された事について下記のように報じられました。

5月20日午前、現職の宮城県議会議員で現在8期目の坂下康子さんが亡くなりました。
 61歳でした。
 宮城県石巻市出身の坂下さんは、1991年の県議選に仙台市の宮城野選挙区から立候補し初当選。
 現在8期目で、野党第一会派の「みやぎ県民の声」に所属していました。
 関係者によりますと、坂下さんは5月20日午前10時頃、仙台市内の事務所を兼ねた自宅のベッドで意識のない状態で倒れているところを、訪ねてきた親戚の女性に発見されました。
 消防が駆け付けた時にはすでに死亡していたということです。

引用元:TBC東北放送|2020年5月21日

スポンサーリンク


死因は?

坂下康子議員が死去された死因は何なのでしょうか?

5月20日の朝に自宅のベッドで倒れていたとの事で病気の可能性が高いと考えられます!

元気だった方が急に亡くなってしまう死因として多いのが心不全脳梗塞とも言われています。

心不全や脳梗塞も血液が正常に送られない病気であります。

この病気で突然死する方が多くいらっしゃるようです。

健康診断の血液検査でコレステロールや中性脂肪等の数値データが高い方も多いですがほったらかしにすることは突然死に繋がってしまう可能性があるので早めに治療をした方が良いと考えられます。

対策として健康診断や人間ドックで指摘された異常箇所は治療していくことが肝心なのかもしれません。
スポンサーリンク


4月1日以降に体調不良?

坂下康子議員が4月1日のSNS投稿を最後に、死去された5月20日まで何もツイッターで発信をしていません。

2月は12回、3月は7回ほどツイッターを更新しているのですが4月は1日の1回だけです。

この4月1日以降から病気を患って体調不良になっていた可能性も考えられます。

下記が最後に投稿された公式twitterです。

この内容から新型ウイルスの対策として衛生的にも気を付けていたことがわかります。
スポンサーリンク



坂下康子さん WIKIプロフィール

坂下康子さんのWIKIプロフィールを確認してみると父親も宮城県の議員さんだったようです。

坂下康子さん WIKIプロフィール
坂下康子さん WIKIプロフィール
引用元:坂下康子議員公式HP

名前:坂下康子(さかしたやすこ)
生年月日:1959年2月27日生まれ
年齢:61歳
出身地:宮城県石巻市

父親:県議会議員

スポンサーリンク


学歴・経歴

・高校:宮城県石巻女子高等学校

・大学:宮城学院女子短大

・結婚:1985年の26歳の時に結婚しています。

1991年:宮城県仙台市宮城野区から立候補して県議初当選。
1995年:2期目再選。女性として県政初の国民体育大会委員長をつとめる。民主党宮城県副代表
1999年:3期目当選。女性県議会議員初宮城県監査委員となる。
2003年:4期目当選。
2007年:5期目当選。
2011年:6期目当選。
2015年:7期目当選。
2019年:女性県議会議員として東北ではじめての8期目当選。

このように約30年間宮城県の議員として頑張ってこられた女性議員でした!

プロフィールの中に病気や持病や入院通院歴等は書かれていませんでした。

これまで30年近くも議員活動をしてきたことからも健康的であったと考えられます。

スポンサーリンク


坂下康子議員死去|ネットの声


 
特に疾病がない場合でも40代以降は突然死する事はよくあります。
日常から食生活に気をつけて毎日が最後のつもりで充実した人生を送りたいですね。
 
最近、60代の現役の方が急に亡くなるって記事をよく見る。
今週、地元の銀行の頭取さんが前の日まで元気だったのに次の日に息を引き取るというニュースがあった。
死因はまだ報道されてないが。
季節の変わり目で気温差が原因なのか仕事がらストレスがあったのかもしれない。
 
8期連続当選って凄いな。在任期間おおよそ30年じゃん。
国会議員だったら大臣になれるクラス。

 
やっちゃんのニュースを見て驚きました。40年以上も前からの友達でした。ご冥福をお祈り致します。
 
61才になるまで両親や親戚、友人、先輩、後輩、恩師、、、沢山の人に出会っていたのに、誰にも看取られずに亡くなるのはかわいそう。

スポンサーリンク



坂下康子議員の死因まとめ

宮城県の坂下康子議員が61歳の若さで死去され日本中が驚きと悲しみで溢れています。

死去された死因は病気の可能性が高くなっています。

心不全や脳梗塞などの突然死なのかもしれません。

坂下康子議員のWIKIプロフィールを見てみると約20年、宮城県の議会議員として活躍されてきた女性であり、35年前には結婚されていました!

現在61歳と若い女性が何故亡くなってしまったのか悔しい限りですが、原因を究明して同じような病気で亡くなる方が減る事を願っています。

女性の方でも最近若い有名人の方が亡くなっているニュースが多くなってきています。

スポンサーリンク


関連

「58歳女性声優の木藤聡子さんが死去」

木藤聡子 死因の病名は?死去した原因について【声優】
女性声優の木藤聡子さんが死去されたとスポーツ報知が報道しました! 58歳の若さで亡くなった死因は何だったのでしょうか!?ガンや持病など患っていたのでしょうか!? 病気療養中であった事から現在患って居た病気が死去す...

 

「女性声優の仲西環さんは44歳で死去」

仲西環 死因の病気/ガンの名前は⁉死去された原因について【声優】
女性声優の仲西環(なかにしたまき)さんが2020年3月14日に死去されたと報道されました。 44歳という若さで亡くなった死因はガンを含む病気で病名についてもすでにネット上で特定されていた!? 仲西環さんはこれまで病院への...

コメント