ロッキン中止 嘆きの声がヤバい!延期?チケット払い戻しはいつまで?

 

ロッキン中止で嘆きの声が広がっているとみんなの経済新聞ネットワークが報じました。

ロッキンこと「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」は8月8日~10日に開催予定だったのですが早々に中止を決定しました!

中止の理由は新型ウイルスの影響です。

延期公演はなく今年は中止でチケットの払い出しの期間はいつまでなのか深掘りしていきます。

ロッキン中止 嘆きの声報道

ロッキン中止による嘆きの声について下記のように報じられました。

 ROCK IN JAPAN FESTIVAL事務局は5月15日、国営ひたち海浜公園(ひたちなか市)で8月8日~10日に開催予定だった「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」の中止を発表した。(水戸経済新聞)

 5月15日、ウェブサイト上に「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020 開催中止のお知らせ」を掲載。「現時点で新型コロナウイルスの感染収束の見通しが立っておらず、会場の国営ひたち海浜公園は臨時休園が続いていること、その状況下で参加者・出演アーティスト・スタッフそれぞれに対応した感染防止対策を講じなければならないこと、多数の参加者が茨城県外から電車・ツアーバス等で参加されること等の課題を関係各所と話し合った結果、今年の開催は困難であると判断いたしました」(原文ママ)としている。

 同事務局は「新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く収束し、来年こそひたちなかでお会いできることを願っています」とコメントを寄せる。

引用元:みんなの経済新聞ネットワーク|2020年5月15日

スポンサーリンク



嘆きの声の理由

嘆きの声が広がっている理由はロッキンこと「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」が中止になってしまいました!

中止の理由は新型ウイルスの影響です。

東京オリンピックも花火大会もすべて新型ウイルスの影響で軒並み中止になっています。

夏の甲子園も中止が発表されたのでやはり8月までのイベントは第2波が来た時に備えて中止にしておくのが妥当なのでしょう。

下記が昨年のロッキンの様子です。ももクロやウルフルズなど多数のミュージシャンが勢ぞろいする大きなイベントです。

スポンサーリンク



ロッキンチケットの払い戻し期間は?

ロッキン中止によるチケットの払い戻しはしっかりとしてくれるようです!

ただし期間があるので忘れずに対応しましょう!

払い戻しの受付期間は、5月15日12時~6月16日15時の約1か月間となっています。

返金手続きの詳細は公式サイトで確認しましょう。

スポンサーリンク



ロッキン中止 ネットも嘆きの声

スポンサーリンク



ロッキン中止 嘆きの声のまとめ

8月8日~10日に開催予定だったロッキンこと「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」が延期ではなく今年は完全に中止となってしまいチケットを購入しいたファンからは嘆きの声が広がっています!

5月15日12時~6月16日15時の約1か月間となっています。

関連

鈴木紗理奈 訴えがヤバい!政治家に怒り?サンジャポ動画あり。

麒麟がくる 放送中断報道の理由!岡村隆史の問題発言が原因?

コメント

スポンサーリンク