立教大総長 引責辞任の理由判明!郭洋春の顔画像やWIKIプロフィール

 

立教大総長である郭洋春さんが引責辞任すると毎日新聞が報じました。

引責辞任の理由は教員が学生にヤバい事をやらかしたことが原因でした。

立教大の郭洋春(かく・やんちゅん)総長の顔画像やWIKIプロフィールを紐解いてみていきましょう。

立教大総長 引責辞任の報道

立教大総長の引責辞任について下記のように報じられました。

立教大は15日、学内で2件のハラスメント事案を起こした教員を懲戒解雇したことを明らかにした。3月23日付。この事案に関し、2018年に最初の被害申告があった際に対応を誤り、問題の解決を長引かせた責任を取るとして、郭洋春総長(学長)が今年度末に任期を1年残して辞任することも発表した。初期対応に当たった副総長2人は誤りを認め、既に辞任している。

引用元:毎日新聞|2020年5月15日

スポンサーリンク



郭洋春 引責辞任の理由

立教大総長の郭洋春さんが引責辞任をする理由は立教大学の先生の1人が学生に対してハラスメント的な事をしたという事でした。

しかもその教員は注意されたのにまた繰り返し行ったという事でした。

郭洋春総長はとばっちりを受けたという感じでしょうが、もっと早めにその教員に対して厳しい指導をしていれば辞任する必要もなかったのかもしれません。

監督不行き届きになってしまうのでしょう。

下記が立教大学のPR動画です。宇賀なつみアナも立教大学卒業でした。

スポンサーリンク



立教大の郭洋春総長の顔画像やWIKIプロフィール

立教大の郭洋春総長の顔画像はこちらです。

引責辞任する立教大の郭洋春総長
引用元:立教大学

WIKI風プロフィールはこちらです。

名前:郭洋春

生年月日:1959年7月21日

年齢:60歳

国籍:韓国

出身校:法政大学

スポンサーリンク



立教大総長 引責辞任|ネットの声

 
教員の立場にある、まして要職にある者が学生に対してハラスメントを行うというのは本当に悪質。

 
非公表の理由は、被害者のプライバシーとのことだけど、本当に被害者の意向に沿ったものなのか疑問に思います。
懲戒解雇に相当するのであれば、被害者に配慮し、同意を得た上で公表するのが適当だと考えます。

 
責任がある立場の人が、責任をとった形なので、学内としてもこれから襟を正すきっかけにして欲しい。重責を担う人の責任とは、こうあるべきだと、「美しい日本」を提唱した人にも知って欲しい

 
詳しく知らないが、初期対応を間違ったとしても責任を取って総退職するだけ日大よりはるかにまともな大学だと思う。

 
今の時代になかなか非を認めず責任を取ろうとしない風潮が蔓延してる中、潔く非を認め責任取ったのは評価できる・・

スポンサーリンク



立教大総長 引責辞任のまとめ

立教大総長である郭洋春さんが引責辞任する理由は同行の教員が学生にハラスメントを2回したことが原因でした。

立教大の郭洋春総長の顔画像やWIKIプロフィールをから年齢が60歳で法政大学出身でした。

先生による不祥事で立教大の総長が引責辞任しますが日大のトップも昨年不祥事が多発していたので辞任する必要があるのかもしれませんね。

関連

河北麻友子 11歳写真がヤバい

新井恵理那 袴姿とすっぴんの画像

コメント

スポンサーリンク