雅章子 死去された死因は心不全!告別式/葬儀の場所や日時も判明!

 

金田正一さんの嫁の雅章子(みやび のりこ)さん(本名:金田敏子さん)が死去されたと報道されました!

86歳で亡くなった死因の心不全とはどのような病気なのかも調べてみました。

また雅章子さんの告別式や葬式の日時や場所も判明しましたのでご紹介します。

雅章子さんの死去報道

雅章子さんの死去についてサンケイスポーツで報道されました。

昨年10月6日に死去した金田正一さん(享年86)の妻で元宝塚歌劇団の女優、雅章子(みやび・のりこ)さんが27日午後11時11分に東京都内の病院で心不全のため死去したことが分かった。89歳だった。

 長男で俳優、金田賢一(58)によると、章子さんは体調を崩し、3カ月前から入院。病室で家族に看取られ、天に旅立った。

 正一さんの死去から約4カ月半後に亡くなった母について「おやじがよっぽどさみしかったんだろうなと思います。きょうは私の舞台の初日だったのですが、芝居が終わるのを待ってくれたように息を引き取りました。最後まで家族思いの母でしたね。本当に感謝しかないです」とコメント。

 正一さんの2人目の妻である雅さんは1963年に結婚。

引用元:サンケイスポーツ|2020年2月28日

 

死去の死因は心不全

雅章子(金田敏子)さんが死去された死因は心不全であると報道されました!

心不全とはいったいどのような病気なのかメディカルノートで調べてみました。

心不全とは、心臓のポンプ機能が低下することで、血液の循環がうまくいかなくなり、さまざまな症状が現れる状態を指します。
引用元:メディカルノート

このように簡単に言うと心臓の病気のようです。

心臓のポンプ機能が低下して血液の循環が悪くなってしまうとのことです。

3ヶ月前から体調不良で病院に入院していたので急性心不全ではなく慢性心不全だったのだと考えられます。

入院する1ヶ月前に旦那である金田正一さんが亡くなった事で精神的なショックが大きかったのかもしれません。

心不全の症状は下記のようになっていますので、同じような症状がある方は注意が必要です。

雅章子さんの死因は心不全
引用元:www.jhf.or.jp/topics/2019/007954/

告別式や葬儀の場所や日時

お亡くなりになった雅章子さんの通夜は3月2日で告別式や葬儀の場所は東京・桐ケ谷斎場で日時は3月3日(火)であると報道されています。

住所は〒141-0031 東京都品川区西五反田5丁目32−20にある桐ケ谷斎場で地図はこちらです。

死去された雅章子さんの顔画像

雅章子さんの顔画像が日刊スポーツで報道されていました!

本名の金田敏子さんであると記載されています。元宝塚歌劇団所属だけあってすごくキレイな女性であります。

雅章子さんの顔画像
引用元:日刊スポーツ

ネットの反響

 
旦那さんを亡くされて、急にガクッときたんでしょうね。でも息子さんの到着を待って旅立つなんて…。うちの親父の時もそうだったので、何か不思議な力を感じます。

 
ノムさんもカネやんもいなくなって、寂しいとは思うが悲しくはない。
別に若くして病でなくなったわけでもないし、自然の摂理だと思う。
カネやんの現役は知らないが、ロッテ監督として近鉄のトレーバーを蹴飛ばしたシーンは覚えていると思う。
弱いタイガースに種を蒔いてくれたノムさんのことも一生忘れない。

 
今頃あの世で再会して、祝杯会やってレモンサワー飲んでるよ。

 
川上哲治さんの婦人も元タカラジェンヌでした。

 
金田さんが亡くなって間もないのに今度は奥様が後を追うよう逝くなんて寂しいですね、心よりご冥福をお祈り致します。

 
カネやんの奥さんは姉さん女房だったのですね。夫が亡くなった後、妻は長生きするケースが多いようですが、カネやんの夫婦はそうではなかったですね。

 

雅章子さん死去のまとめ

金田正一さんが10月6日に死去された4ヶ月後の2月27日に嫁さんの雅章子さん(本名:金田敏子さん)がお亡くなりになってしまいました。

86歳で亡くなった死因は心不全であります。

告別式・葬式は3月3日の桐ケ谷斎場です。

天国で金田正一さんと雅章子さんが再会できたのだと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

死去関連

→ 桶田敬太郎 死因の病気は心不全!?死去した理由について!

→ 城戸崎愛 死因の急性心不全になった理由や死去の原因について

→ 松島茂アナ 死因の病気:肺腺がんになった理由!死去された原因について

コメント