木村拓也 全力プレー精神がヤバい!キムタクが死去した死因は?

 

キムタクこと木村拓也さんの全力プレー精神がスポーツ報知で報道されました。

現役時代は常に全力プレーであったようですがその後、亡くなってしまいました。

巨人の木村拓也コーチが死去された死因はくも膜下出血だったようです。

木村拓也コーチが全力プレーだった理由について紐解いてみていきましょう。

木村拓也 全力プレー精神

巨人の木村拓也コーチの全力プレー精神についてスポーツ報知が報じました。

 巨人の1軍内野守備走塁コーチだった木村拓也さんがくも膜下出血で亡くなってから7日で丸10年となった。現役最終年の09年に緊急捕手として10年ぶりにマスクをかぶったキムタクさんの自己犠牲、全力プレーの精神は着実にチームに受け継がれている。

 あの日の衝撃は鮮明に覚えている。2010年4月2日の広島戦(マツダ)。試合前練習のグラウンド取材を終え、記者席に戻った直後だった。木村コーチがシートノックを打っている途中に崩れ落ちた。意識不明で救急搬送。5日後、37歳の若さで亡くなった。

引用元:スポーツ報知|2020年4月8日

全力プレー精神の理由

木村拓也選手は現役時代から全力プレー精神で有名だったようです。

その理由は「イチローの野球に対する姿勢を見て自分の甘さに気づいた」と過去のインタビューで語っていました。

このことも影響して全力プレー精神の持ち主になったとも考えられます。

また木村選手の現役時代は控え選手が多かった事もあって数少ない出番のために全力でプレーして監督にアピールする必要もあったのかもしれません。

木全力プレー精神の木村拓也の動画

木村拓也さんがキャッチャーとして登場する動画です。

木村拓也 死去した死因

木村拓也選手が37歳という若さで死去された死因はくも膜下出血だったようです。

どのような病気なのか調べてみると

脳の表面でくも膜の下の層を走っている動脈にできたこぶ(動脈瘤)が破れて、くも膜の下に出血が広がる病気

引用元:メディカルノート

と記載されてありました。

原因は「高血圧」や「喫煙」や「大量の飲酒」と言われています。

プロ野球選手のような健康体の方で37歳と若くても患ってしまう恐ろしい病気です。

健康診断で異常値が無いかチェックして健康を維持していく必要があるのかもしれません。

ネットの反響

 
ええ、もう10年経つの・・・私が19の時。
私は阪神ファンでしたが、キムタクさんの訃報には泣きました。
倒れてから毎日のようにSNSやニュースを検索して、意識が戻ったという一報を待っていましたが、目に入ったのは亡くなったという悲しいニュースでした。
本当に早すぎました・・・

 
広島のローカル番組でもオフシーズンたびたび出演されておられました。人懐っこい笑顔とトークはなかなかのもので広島にファンは多かったですね。
10年ですか。早いものです。
お子さまも立派に成長されていると思います。
ご家族のご多幸をお祈りいたします。

 
「木村拓也捕手」の試合、突然の訃報、まだ幼かった長男の始球式、マウンドを降りる長男を温かく迎える阿部捕手、谷選手の満塁ホームラン、涙のお立ち台、木村コーチのバースデーに坂本選手の満塁ホームラン、ベンチに戻って涙を拭く坂本選手…TVの前で泣いた日を思い出す。
あれから10年ですか。。。

 
もうそんなに経つんだ…。
この間、仰天ニュースで木村拓也と一緒に甲子園に行って、息子に母親の病気を隠してた人を見たけど、チームメイトと奥さんを亡くして、なんか悲しくなってきて、泣きながら観てました。
あのキムタクと同級生な上、名前も同じで肩身が狭いと本人はいってたが、そんな事はない。

 
個人的にはチームに怪我人が続出して急遽木村拓也がスタメン3番に入った試合が印象に残ってる。
先制の場面で「バント!バント!ラミレスに回せー!」と自分が声を上げた直後にコンパクトに強振してホームラン。同行者と一緒に周りのファンに頭を下げて冷やかされたのもいい思い出。
お立ち台で「巨人は主力がいなければ弱いと思われたくないので絶対に勝ちたかった」とコメントしたのが格好良かった。

 
日ハムに入団した時は捕手で入団した事。
日本代表に選ばれた時に一流の投手を相手にブルペンキャッチャーを買って出て玉を受けていた事。どのポジションでも一流の技術である事を原監督始め、皆んなが知る選手でした。
「何があっても自分が出来る仕事がそこにあるならば、それに備える準備をしておくのはプロとして当然であり、私が行けます!と言える自分を作る。」母校の講演で拓也さんがおっしゃった言葉です。
宮崎出身の誇り高き木村拓也さんです。

 
さすが、元日ハムのキャッチャー。
広島での活躍が顕著だったので、日ハムに在籍していたことや、キャッチャーが本職だったことを知っている方も少ないかもしれません。
木村さん亡くなって10年ですか。時が経つのは早いですね。

 
カープから巨人へ移籍されたけど、ご自宅は広島のままでした。
凄く巨人でキャッチャーとして活躍されてた。
マツダスタジアムで倒れて…ショックでした。今でも大好きです。

木村拓也 全力プレー精神のまとめ

巨人の木村拓也コーチの全力プレー精神が現在の巨人選手に受け継がれてることで亡くなった木村コーチも天国で喜んでいることだと思います。

全力プレー精神の理由はイチローさんを手本にしているようです。

37歳で亡くなった死因はくも膜下出血でした。

死去されて10年経過してもプロ野球ファンの心の中に今でも残っている選手であります。

関連

TKO木下の松竹退所後初のワイドナに出演『動画』

明石家さんまに大量のラインやメール届いた理由

山田理アナが怒鳴った理由や【動画】

コメント