(株)市原ゴルフガーデン 経営者(オーナー)の名前と顔画像,運営会社はどこ?

 

千葉県市原市にある(株)市原ゴルフガーデンのオーナーであり経営者の女性に注目が集まっています。

台風15号の被害によって株式会社市原ゴルフガーデンのゴルフ練習場のネットの支柱(ポール)が倒壊したことで運営会社の経営者が住民説明会を行いました。

オーナーの名前や顔画像は流出しているのか確認していきます。

市原ゴルフガーデンの運営会社はどこ?

千葉県市原市の市原ゴルフガーデンの運営会社は「株式会社 市原ゴルフガーデン」という会社のようです。

この会社の住所は千葉県市原市五井5361番地

となっていてゴルフ練習場と同じ住所になっています。

会社概要は

会社名:株式会社市原ゴルフガーデン
法人番号:6040001053582
郵便番号:〒2900056
住所:千葉県市原市五井5361番地
法人番号指定日 2015-10-05

となっていますが社長名や代表者の名前などがどこにも掲載されていませんでした。

グーグルマップはこちらです。

ゴルフ練習場のネットの鉄柱ポールが倒壊した場所のストリートビューがこちらです。

この高さ20m近くもあるネットのポールが台風15号の暴風によって140mに渡って倒壊してしまったのです。

住民への説明会が9月11日に行われたようなのですがそのときに女性のオーナーが出席し説明をしているのです。

その経営オーナーは「できるだけの補償はしたい」と話していましたがその後、ゴルフ場側の弁護士さんが「自然災害の為に補償できない。各自の火災保険で対応して欲しい」と被害者の住人の方々に電話連絡しています。

住民の方からすると納得できるものでもないですし何より倒壊している支柱を1日も早くまずは撤去して欲しいのです!

テレ朝の城島茂さんがMCしている報道番組ではその支柱を撤去するのに2000万円かかると言われています。

もし仮に株式会社市原ゴルフガーデンの過失により鉄柱が倒れていた場合は破壊した家を補償する事になるのでそのときは倒産・破産っていうことになってしまうのかもしれません。

でも広い土地やゴルフ練習場の機械などがあるのでそれを売れば家の破損分は補償できるのかもしれませんがどうなるのでしょうか!?

スポンサーリンク



市原ゴルフガーデン 経営者(オーナー)の名前と顔画像は?

市原ゴルフガーデンは株式会社市原ゴルフガーデンが運営を行っているゴルフ練習場であります。

ネットの検索では「株式会社アコーディア・ゴルフ」という会社名も出てきますが業務提携をしているという事みたいです!

こちらの業務提携している(株)アコーディア・ゴルフの会社であれば公式HPもありしっかりと代表者である社長の名前や顔画像も掲載されています。

しかし倒壊したゴルフ練習場の方の運営会社市原ゴルフガーデンはちゃんとしたホームページもないですので社長の名前や経営者(オーナー)が誰なのかも判明できない状況になっています!

よって経営者の名前はまだ判明していないのですが先日の9月11日の住民説明会で撮影されたであろう女性経営者の顔画像がテレビで報道されSNS上で流出していました。

この女性が(株)市原ゴルフガーデンの社長で女性オーナー経営者のようです。

ぽっちゃり系のおばさまって感じの女性です。

説明会では「できるだけ補償する」と回答しているので補償して欲しいところですね!

ざっと損害額を計算してみると1軒あたり500万円の修繕費用がかかるとすると10軒で5千万円とネットの支柱の撤去作業で2千万円でその他諸々の費用で約1億円弱の損害賠償が必要になってきそうです。

スポンサーリンク



ネットの口コミ

弁護士さんが住民の方に対して修理代が出ないと説明しています。
これは自然災害に認定されるのでしょうか?
自分の持ち家を持っている人は自然災害に対応した保険に入っている方がよいのかもしれません。

市原ゴルフガーデンは現在休業しているようです。従業員やアルバイトの方も台風一過で無職になってしまうのも辛い話です。

 

まとめ

千葉県市原市のゴルフ練習場で倒壊した場所は「市原ゴルフガーデン」であります。

そしてその運営会社が株式会社市原ゴルフガーデンとなっています。

経営者(女性オーナー)の顔画像はテレビで報道されネットで流出していました。

千葉県全域で台風被害があったために工事業者がなかなか見つからないみたいですが、ラグビーのワールドカップの会場である国立競技場が完成したのだから東京では工事業者が浮いてそうな感じもしますので他府県からも工事業者を手配してとりあえずはネットの鉄柱をまず撤去する対応をして欲しいですね。

住民の方もやっと建てたマイホームが倒壊した支柱によって壊されあた挙げ句に補償もされないとなると憤りも感じます。

このニュースを見て一戸建てに住んでいる世帯の方は自然災害で自宅が破損した場合でも保険が適用されるのかどうか確認した方が良いのかもしれません。

この千葉県市原市のゴルフ場の台風倒壊問題が円満解決するのか注視していく必要がありますね。

コメント

スポンサーリンク