ダレノガレ明美 憤りの理由!毛髪検査の結果はいつ?陰性だった!?

 

ダレノガレ明美さんが憤りを感じていると中日スポーツが報じました。

憤りの理由はAERA dot.が先日の疑惑報道の謝罪文を掲載したのですがその掲載方法に対して納得がいっていないとの事です。

またダレノガレ明美さんの毛髪検査の結果はどうなったのか?いつ検査結果が出るのかについても深掘りしていきましょう。

ダレノガレ明美 憤りの報道

ダレノガレ明美さんの憤りについて下記のように報じられました。

 タレントのダレノガレ明美(29)がニュースサイト「AERA dot.」で使用疑惑を報じられ、「虚偽」だとして警告書を送付していた問題で、サイトを運営する朝日新聞出版は14日、謝罪文を掲載した。ダレノガレは自身のツイッターを更新し、「正直納得できないです」と憤っている。

 公表された謝罪文では、「記事は関係者に対する十分な取材や事実確認ができておらず、ご批判を真摯に受け止め、記事を取り消し、深くおわび申し上げます」と記事の誤りを認めている。

 これに対してダレノガレは「フェイクニュースでSNSで私がどれだけ嫌な思いをしたか、両親がどんな気持ちだったか」とつづり、「本当に謝罪する気持ちがあるのなら、訂正、謝罪文をしっかりネットニュースとしては配信してもらいたい」と願った。

 疑惑を報じられた後、ダレノガレは潔白を証明しようと毛髪検査を受けている。

引用元:中日スポーツ|2020年5月15日

スポンサーリンク



憤りの理由

ダレノガレ明美さんが憤りを感じている事を告白したツイッター全文がこちらです。

憤りの理由はアエラの謝罪に納得がいってないようです。

謝罪文が目立たない隅の方に記載されていたとの事です。

ダレノガレさん的にはもっと大々的に謝罪して欲しいかったのですがYahoo!ニュースにもなったので結構広まっています。

スポンサーリンク



ダレノガレ明美 毛髪検査の結果はいつ?

ダレノガレ明美さんが毛髪検査をしたのが5月12日です。

その検査結果はいつ出るのか調べてみると下記のように結果は2~3週間後という事でした!

よって5月26日から6月2日の間にダレノガレ明美さんの毛髪検査の結果が出て公表する流れとなっています。

この検査をするという事はダレノガレ明美さんにはヤバい物質を使用していないという絶対的な自身があるのでしょう。

それなのに誰かがフェイクニュースをアエラに売り込んだのでしょう。

ダレノガレさんに嫉妬している人物の可能性がありますね。

タレントのダレノガレ明美(29)が12日、ツイッターを更新。前日(11日)に予告していた毛髪検査を受けたことを写真付きで報告した。

「毛髪検査へ行ってきました! 髪の毛長いので1000本以上切りました! 結果は2~3週間後です! ちなみにしっかり立ち合いの方もつけてもらいました! 法科学鑑定研究所の方ありがとうございます これから使う資料にもなるのでしっかり!」と検査機関の前で撮影した写真を投稿した。

引用元:東スポWeb|2020年5月12日

スポンサーリンク



ダレノガレ明美 美容クリニックを7月にオープン

ダレノガレ明美さんは今年7月に表参道に美容クリニックを開業するために準備してきました!

その美容クリニックのオープン前に変な疑惑が出てしまうと商売あがったりになってしまいます。

よって美容クリニックオープン前に毛髪検査をして疑惑を晴らしたいという気持ちが強かったと思います。

モデルでタレントのダレノガレ明美(29)が10日、自身のツイッターを更新。「みなさんに報告です☆2020年7月に念願の美容クリニックをオープンする事になりました!」と東京・表参道エリアに美容クリニックを開業することを発表した。
引用元:サンケイスポーツ|2020年5月10日

ダレノガレ明美 美容クリニックの場所はどこ?表参道駅の近くに開業!
ダレノガレ明美さんが2020年7月に美容クリニックを開業するとの事です。 場所は東京都港区にある表参道エリアであると公表しました。 「ダレノガレ美容クリニック」の住所や場所はどこ?表参道ヒルズや表参道駅近くにオープンするようです。 開業資金...

スポンサーリンク



ダレノガレ明美 憤り|ネットの声


 
AERAさん、報道機関の自由をしっかり使って、なぜこのようなフェイクニュースが配信されたのかをしっかり報道してください。

このモデルさんのことはよく分かりませんが、以前テレビで見た時にお住まいや言葉使いがとてもきちんとしている方だと感じました。ご本人、親御さんは怒りが収まらないでしょう。

記者がネットで情報収集するようになっているから今後こういう事例は更に増えると思う。
問題なのは、親の朝日新聞とはある程度距離を取って信頼度がそれなりにあったAERAまでがついにここまで落ちたかということ。

ダレノガレさんが納得するまで謝罪文を載せ続けたらどうですか。謝罪されても一度ついたイメージは簡単に払しょくされないと思うし、今後の人生にも影響します。それか朝日の社長直々謝ると言うのがいいと思います。

十分な取材や事実確認ができておらず、ということは、一定の取材と事実確認はしていたということだよね?ならばそれを開示しなさい。

出版社は時間の流れとともに忘れられるが、芸能人含む一個人はイメージが残ってしまう。

ダレノガレ程の知名度と影響力・行動力があったからこそ今回はこの程度の被害で済んだはず。 中途半端な芸能人だったらこのフェイクニュースをきっかけに潰されてたかもしれない。 

報道の自由って、何をやってもOKということではない。裏を取っていない事実無根の記事を出すというのは、掲示板に匿名で好き勝手に書くのと同じこと。報道ではない。

謝れば済むという問題ではあるまい。報道の自由はあるし、委縮させてはいけないが、それはあくまでも政治向きの事であって。こういうのは厳しく罰して然るべき。

スポンサーリンク



ダレノガレ明美 憤りのまとめ

ダレノガレ明美さんが憤りを感じた理由はAERA dot.が謝罪文を掲載したのですがその掲載方法に対して納得がいっていないとの事でした!

またダレノガレ明美さんの毛髪検査の結果は2~3週間後に判明するという事です!

その結果が陰性であればダレノガレさんの完全勝利で、陽性反応が出ればAERA dot.の巻き返しも考えられますがダレノガレさんは絶対的な自身を持っているようななのでアエラ週刊誌の分が悪い感じがします。

毛髪検査結果が5月末から6月上旬に公表されますので陰性と出ればアエラは正式な謝罪を行う事でしょう。

今夏のダレノガレさんの言動に注目していきましょう。

関連

「ダレノガレ明美 美容クリニックの場所はどこ?表参道駅の近くに開業!」

ダレノガレ明美 美容クリニックの場所はどこ?表参道駅の近くに開業!
ダレノガレ明美さんが2020年7月に美容クリニックを開業するとの事です。 場所は東京都港区にある表参道エリアであると公表しました。 「ダレノガレ美容クリニック」の住所や場所はどこ?表参道ヒルズや表参道駅近くにオープンするようです。 開業資金...

 

「ダレノガレ明美 抗議した記事内容や週刊誌名を特定!裁判沙汰?」

ダレノガレ明美 抗議した記事内容や週刊誌名を特定!裁判沙汰?
ダレノガレ明美さんが抗議した記事内容や週刊誌が判明しました! 週刊誌名はAERA dot.で2020年5月5日にネットニュースとして配信された記事内容にダレノガレさんが怒っています。 怒っている理由についても紐解いてみていきましょう。 ダレ...

コメント

スポンサーリンク