オプテージ おわびをした理由!mineoマイネオがヤバい!?

 

オプテージが「おわび」をしました!

その理由はmineo(マイネオ)に不具合、エラーが発生していたようで5~6時間もスマホや携帯が使えない状況になってしまったからです。

お詫びよりも顧客としては通信費の割引をして欲しいと思いますが何が原因で通信障害になったのか読み解いていきましょう。

オプテージ おわびの報道内容

オプテージのおわびについて下記のようにImpress Watchで報道されました。

オプテージは、MVNO型の携帯電話サービス「mineo」で発生していた通信障害について、全て回復したと発表した。

 同社によれば、11日19時34分に始まった通信障害により、データ通信サービスが使えない状況となった。その後、12日0時半ごろにau回線を用いるAプランが復旧。1時半頃にドコモ回線のDプランとソフトバンク回線のSプランが復旧した。

 原因は引き続き調査中。まだ利用できない状態となっている場合、スマートフォンをいったん再起動するよう案内されている。

引用元:Impress Watch 2020年2月12日

スポンサーリンク



 

おわびの理由

株式会社オプテージがやっている仮想移動体通信事業者 mineo(マイネオ)で5~6時間も通信障害が発生したことでお詫びしました!

マイネオとは葵わかなさんが出演していたCMです。

ドコモやソフトバンクやAUなどのキャリアに対応しているようです。

お詫びだけで済まさないで顧客利用者1人あたり今月の請求金額から500円分くらい割引して欲しいですね。

そしてこのようなエラーや不具合がでないようにしっかりとメンテナンスをしなければいけません。

おそらくエラーになった理由はオプテージが管理していサーバーの不具合なのでしょう。

スポンサーリンク



オプテージ おわびネットの口コミ

コマーシャルばかり垂れ流している会社なんて、所詮、こんな品質だって思われてしまうよ

安さの裏には、品質が疎かになって当然。

格安スマホの欠点は、電波の不安定とクレジットカード決済だ。
だから、両者の問題点を克服しない限り顧客の評価を上げにくくしている。

原因究明は絶対必要だし、ユーザーに安心感を与える。

中途半端な速度での、通信容量無制限プランのせいだろ。

気が付いたら圏外表示で携帯が壊れたと思ったよ。妻のは問題なかったんだけど?

なぜmineoだけで通信エラーなのか。
安かろう悪かろうですね。

やはり格安はサブとして使うのがいいと再認識。

スポンサーリンク



 

オプテージ おわびまとめ

(株)オプテージが「おわび」をした理由はmineo(マイネオ)に不具合、エラーが発生したことで5~6時間もスマホや携帯が使えない状況になってしまったことが原因でした!

このような事態にならないようにオプテージはメンテナンスを強化しないと同じ事を繰り返してしまうと通信会社としての信用を無くしてしまうのかもしれません。

原因究明し対策はしっかりと行う事になると思いますが、利用者は期待しています。

コメント

スポンサーリンク