名古屋グランパス 報道 声明がヤバい!監督はどうなる?

 

名古屋グランパス 報道 声明が日本中のサッカーファンを混乱させています。

報道声明の内容は風間八宏監督の解任は正式発表ではないとの事ですがほぼ決まっているようです!

名古屋グランパスのフロント陣は風間監督のクビ発表を遅らせているのか理由を紐解いて見ていきましょう。

名古屋グランパス 報道声明

名古屋グランパスの報道声明が下記のように報道されました。

 J1の名古屋グランパスは9月21日、風間八宏監督に関する一部報道についての声明を発表した。20日夜に一部メディアでは風間監督の退任が報じられたが、クラブはこれを正式な発表ではないとして、次の声明文を発表している。

「昨日(9/20)、一部報道機関より、風間八宏監督に関する報道がございましたが、当社が発表したものではございません。」

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/

このように名古屋グランパスの報道の声明とは風間八宏監督が解任されるとメディアが先に報じた事によって発生してしまいました。

しかしながら風間八宏監督の解任はほぼ決まっているようなのですがグランパスの上層部がなぜそこまで発表をじらしているのかが謎ですね。

おそらくまだ風間監督に解任手続きしていないうちに情報が流出してしまったことに焦って報道声明を出したのだと思います。

スポンサーリンク



 

報道声明を出した名古屋グランパスの様子

スポンサーリンク



名古屋グランパス 声明報道の理由

不正確な情報が飛び交ったということは、内部の誰かが漏らしたことが考えられる。
重要な情報を漏らす組織が強いはずがない。
監督解任以前の問題

攻撃的という点では共通するマリノスは今年は結果が出始めてる。何が違うかって言ったらフロントと現場が一枚岩になれてるかどうか。

マリノスの補強はここ数年は見事に当たっていて、誰かが怪我で抜けた穴埋めも補強できている。

シーズン途中で全く思考が違う監督の名前が上がっているグランパスや、夏に補強した選手が試合に出ないジュビロ等は、フロントと現場がチグハグな現状を物語ってると思います。

3年やってのことだから解任はやむなしと思う。
ただ、これからも攻撃的にいくのであれば、後任選びはキチンとしてほしい。

そもそもファン感謝イベントなるイベントをリーグ戦の真っ只中にやることが間違っとる。何らかの事情があるのかも知らんが、なめてるとしか思えない。監督交代はこの成績から当然だが、小西社長も引責辞任しないとシャレにならんよ。
まぁ、忸怩たる思いを風間監督に重ねてるのだろうが、ゴタゴタが露呈したとあれば更迭は免れないだろう。

何度か降格したサンフレッチェ広島だけど、ミシャ監督を解任しないで降格し、J1昇格後、しばらくして森保が受け継いだ感じで連覇した。あの戦略、クラブ方針はブレていなかったし、もし、あれが名古屋だったら、ミシャを降格を心配して解任していたのかな、と思う。

風間監督解任なら、その風間監督を強く推して継続させてこの現状にしたあなたも解任と言う事でお願いします!

 

名古屋グランパス報道声明まとめ

何かがおかしい。違和感しかない。
ファン感の前夜に監督の解任報道がリークされ、結局社長はどちらとも明言しなかった。当の本人である風間さんは姿を現さず。
すでに解任が決まっているなら明らかにするはずだが、ニュースリリースでわざわざ否定し、一体どうしたいのか。後任が決まっていないからか?

磐田と松本の降格は決定的として、それ以外に名古屋より下位のチームは5クラブ。勝ち点差1の2クラブと合わせると、残留するには8クラブの中で最下位にさえならなければいい。そんなに難しい条件か? そんなに自信がないのか?

なぜこのタイミングなのか。その理由次第では降格も十分あり得る。
グランパスはトヨタの子会社で人事部管轄。本件がトヨタ社内の政治闘争や自己保身の影響によるものでないことを祈る。

コメント

スポンサーリンク