前澤友作 基金設立理由が泣ける!10万円の応募方法や条件は?

 

前澤友作さんの基金設立理由が判明しました。

シングルママもシングルパパも素敵だな~って思っていたそうで一人親の子供達もみんな優しくて人の気持ちが分かる人が多かったようです。

このことで現在苦しんでいる一人親の家庭に10万円を給付しようという考えで基金を設立したのでした。

前澤友作さんが設立した「ひとり親応援基金」の応募方法や条件についても深掘りしてみていきましょう。

スポンサーリンク

前澤友作 基金設立理由

前澤友作さんの基金設立理由について中日スポーツが報じました。

 ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が11日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの影響を受けたシングルマザー&ファーザーを支援するために創設を発表した「前澤ひとり親応援基金」に対し、「ぼくはこの基金をとても前向きな基金にしたいのです」と思いを明かした。

 
 このツイートには、シングルマザーやシングルファーザーの境遇と思われるフォロワーから賛同の声がさっ到。「誰も言ってくれない言葉をありがとうございます」「こんな風に思ってくれる人がいるんだと思うと励まされます」と感謝の声が寄せられた。

引用元:中日スポーツ|2020年5月11日

スポンサーリンク



基金設立理由

前澤友作さんがひとり親応援基金を設立した理由はこちらです。

 前澤氏は基金設立の理由に関して「助けたいとか、救いたいとか、そういうボランティア的なことではなくて、シングルママもシングルパパも、きっといろいろあった人たちなのに、なんか逞しくてたまに弱くて人間らしくて、素敵だなーっていつも思ってるのです」と心境を吐露。

「ひとり親の子は可哀想だなんていうのもきっと違くて、いろいろあった人の背中の方が、何にもない人のそれより大きくて、そんな背中を見て育ってきたからなのか、ひとり親に育てられてきた身近な友達を思い返してみても、みんな優しくて人の気持ちが分かるいい奴らで」

 

このことからもしかして前澤さんの両親も離婚して片親だったりしたのかもしれません。

仮に両親がいたとしても他人の痛みやつらさが分かる優しい人だったのです。

お金持ちの方も前澤さんのマインドを見習って欲しいですね。

スポンサーリンク



前澤友作基金の応募方法や条件は?

前澤友作さんが設立したひとり親応援基金の応募方法は下記のツイッターからのようです。

そして応募条件に関しては20歳以下の子を持つ母子、父子家庭が応募条件となっていますので該当する方は応募してみましょう。抽選で1万名に10万円応援給付が頂けます。

スポンサーリンク



基金設立した前澤友作の顔画像

前澤友作さんがどのような方なのか知らないために動画を貼っておきます。

1000億円の銀行通帳記帳が話題になりました。

スポンサーリンク



ネットの反響

スポンサーリンク



前澤友作 基金設立理由のまとめ

前澤友作さんが基金を設立した理由には他人を思いやる心がありました!

困っている人を助けたいという気持ちが人一倍あるのだと思います。

この前澤さんこそお手本になるべき人だと思われます。

恋愛関係ではうまくいきませんでしたがお金の使い方やマインドは素晴らしいところがありますね。

ホリエモンも与沢翼さんも見習って欲しい部分はあります。

関連

前澤友作ひとり親応援基金10万円 ひとり親の確認方法や書類は?
前澤友作さんの「ひとり親応援基金10万円」に応募できる対象者の条件は20歳以下の子供と同居で、配偶者のいないひとり親となっています! ひとり親であることを確認する方法とはどのようなものなのでしょうか!? 当選した...
前澤友作ひとり親応援基金 メールが届かない!回答のコピーを自分宛に送信エラー?
前澤友作さんの「前澤ひとり親応援基金」に応募したのにメールが届かない場合は応募が完了していない!? Googleの申込フォーム(アンケート)の一番下にある「回答のコピーを自分宛に送信する」にチェックしてもメ...

コメント