前澤友作ひとり親応援基金 メールが届かない!回答のコピーを自分宛に送信エラー?

 

前澤友作さんの「前澤ひとり親応援基金」に応募したのにメールが届かない場合は応募が完了していない!?

Googleの申込フォーム(アンケート)の一番下にある「回答のコピーを自分宛に送信する」にチェックしてもメールが届かないのです。

このエラー・不具合の原因や解消方法について真相究明していきます。

前澤ひとり親応援基金 メールが届かない

5月10日から前澤友作さんが「前澤ひとり親応援基金」で10万円の応募を開始しました。

前澤さんの公式ツイッターから応募&申し込みできます。

そして申し込みフォームに記入し最後に「回答のコピーを自分宛に送信する」というチェックボックスがあってそこにチェックを入れてもメールが届かないのです!

引用元:前澤ひとり親応援基金

通常であればすぐに自動返信されるのですが数時間経過しても登録したメールアドレスやツイッターに内も届きません。

この原因は何なのか調べていきます。

スポンサーリンク



回答のコピーを自分宛に送信されない人が続出

ネット上確認してみると同じように前澤友作さんの「前澤ひとり親応援基金」に申し込み応募したのにメールが送られてこないと言う方がたくさんいらっしゃいます。

正常にメールが送られてきた人もいますしこのようにコピー控えのメールが届かない方も居ます!

何かしらの原因があるものと考えられます。

スポンサーリンク



前澤ひとり親応援基金 メールが届く場合

メールが届かないという不具合もある中でちゃんとメールが届いたと言う方もいらっしゃいます!

届いたメールの内容はこちらです!(下記はYahoo!メールで返信されてきました)


引用元:前澤ひとり親応援基金

応募フォームがGoogle仕様だったので「Googleフォーム」という所からメールが届きます。

このメールは応募してから瞬時に送信されてきました。

よって前澤一人親に応募して数分経過してもメールが届かない方は何かしらのエラーや不具合が発生していると考えられます。

スポンサーリンク



解決方法

現在までに前澤ひとり親応援基金に応募した方で確認のメールが届かない方が多数いらっしゃいます!

回答のコピーを自分宛に送信するボタンを押してもメールアドレスに返信されないのはこのフォームの不具合の可能性高いと思われます。

メールが届かない他の原因としては

1,「回答のコピーを自分宛に送信する」のチェックボタンを押さなかった

2,応募フォームを2つ以上新しいタブで開いていた。

3,Googleフォームの不具合

4,迷惑メールボックスに届いていた

などが考えられます。

ただメールが届かなくても応募フォームを入力した直後に下記のような画面が出ていれば登録応募は完了していると思われます。

この画面を見た覚えがあるなら心配はいらないと思います。

前澤ひとり親応援基金 申込フォーム
「前澤ひとり親応援基金」第一弾、10万円を1万人に配布、にお申込みいただきありがとうございました。また、アンケートへのご協力もありがとうございました。立ち入ったことをお伺いし大変失礼しました。貴重なご回答は第二弾以降の基金運営の参考にさせていただきます。

なお、お申込者数が1万人を超えた場合は抽選となります。その場合、当選者のみに、ご入力いただいたメールアドレス宛に当選結果をお知らせします。詳細は前澤のツイートなどで改めてお知らせさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

引用元:前澤ひとり親応援基金

この画面がアンケートの送信ボタンを押した後にすぐに出てくる画面です。

もし上記の応募完了画面が出ていなくてメールも届いていないのであれば応募申し込みできていない可能性もあります。

その際は、ツイッターでどうすれば良いか前澤さんに確認した方が良いのかもしれません。

同じようなトラブルが発生しているようなので前澤友作さんから何かしらの連絡があると思うのでそれまでに二重登録などはしない方がよいでしょう。

重複応募は応募資格失効となり全件無効となってしまいますので注意する必要があります。

コメント

スポンサーリンク