前澤友作ひとり親応援基金10万円 ひとり親の確認方法や書類は?

 

前澤友作さんの「ひとり親応援基金10万円」に応募できる対象者の条件は20歳以下の子供と同居で、配偶者のいないひとり親となっています!

ひとり親であることを確認する方法とはどのようなものなのでしょうか!?

当選した際には指定する書類その他の情報を提出する必要がありますので調査していきます。

スポンサーリンク

前澤友作ひとり親応援基金10万円 ひとり親が条件

前澤友作さんが5月10日から開始した「前澤ひとり親応援基金10万円」に応募できる対象者の条件は下記のように20歳以下の子供と同居で、配偶者のいないひとり親となっています!

前澤友作ひとり親応援基金10万円

●本キャンペーンにご参加いただけるのは20歳以下の子供と同居で、配偶者のいないひとり親を対象とします。

●10万円を送金する際にひとり親であることを当基金の指定する方法で確認させていただきます。

引用元:前澤ひとり親応援基金HP

ひとり親であることを確認する方法とはどのようなものがあるのか調査してみました。

スポンサーリンク



前澤友作 応援基金10万円 ひとり親の確認方法や書類は?

10万円に当選してもひとり親であることを証明する書類や情報を持っていなかったり提出出来なければ無効となってしまいます。

下記が前澤ひとり親 応援基金の公式HPに記載されていた注意事項です。

10万円を送金する際ひとり親であることを当基金の指定する方法で確認させていただきます。

引用元:前澤ひとり親応援基金HP

下記が前澤ひとり親応援基金の利用規約(アンケートフォームの一番下)に記載されていた内容です。

連絡を受けた当選者は、本アンケートへの参加条件を満たしていることを証明するため、事務局が
指定する書類その他の情報を提出するものとします。

引用元:前澤ひとり親応援基金HP

具体的にはどのような書類や情報が必要なのか書かれていません。
スポンサーリンク



ひとり親を確認する公的な書類としては下記のようなものがあるようです。

戸籍謄本

児童扶養手当証書

ひとり親家庭等医療費助成

マル親医療証

引用元:ママモワ

ただ「前澤ひとり親応援基金」では提出書類を明確にしていないためにもっと簡単に子供と親の「健康保険証」のコピーを送信するだけでOKにするとかになる可能性も大きいと思われます。

上の4つの書類の1つを取り寄せようとすれば現在混雑している区役所や市役所に行って2~3時間待って密状態を発生する要因にもなってしまうのでできるだけ避けるべきなのかもしれません。

スポンサーリンク



前澤ひとり親応援基金の一人親確認 ネットの声


スポンサーリンク



前澤ひとり親基金の確認まとめ

前澤友作さんが5月10日から開始した「ひとり親応援基金10万円」に応募できる対象者の条件は20歳以下の子供と同居で、配偶者のいないひとり親となっています!

このひとり親であることを確認する方法はまだ明らかにされていませんが「戸籍謄本」「児童扶養手当証書」「ひとり親家庭等医療費助成」 「マル親医療証」 などのどれかの可能性が濃厚です。

単純に健康保険証のコピーなどを送るだけなのかもしれません。

できるだけ役所にいかなくて住む確認方法をとって欲しいですし困っている家庭へ届いて欲しいですね^^

関連

前澤友作ひとり親応援基金 メールが届かない!回答のコピーを自分宛に送信エラー?
前澤友作さんの「前澤ひとり親応援基金」に応募したのにメールが届かない場合は応募が完了していない!? Googleの申込フォーム(アンケート)の一番下にある「回答のコピーを自分宛に送信する」にチェックしてもメ...

コメント