横浜市 水噴出のマンホールの場所や住所特定!旭区都岡町の水道管

 

横浜市 水噴出が心配です。

横浜市旭区都岡町の道路のマンホールから約10mの高さまで噴水みたいに水が噴出しています。

この水道管が故障し水噴出した現場はどこなのか住所や場所を特定しましたのでシェアします。

近隣住民の方は通行する際に水浸しになっているので注意してください。

横浜市 水噴出の報道内容

横浜市旭区都岡町の水噴出について下記のように報道されました。

8日午前、横浜市でマンホールから大量の水が噴き出しました。水道局などが復旧作業を続けています。

 道路から噴き上がる大量の水。8日午前10時前、横浜市旭区都岡町で「水柱が上がっている」と110番通報がありました。

 警察などによりますと、当時、水道局の作業員が水道のバルブの交換作業を行っていましたがバルブがきちんと閉まっておらず、マンホールから大量の水が噴き出したということです。現場では、およそ1時間10分にわたり水柱が8メートルほど噴きあがりました。午前11時半現在、水は止まっていて、水道局などが復旧作業を続けています。けが人などの情報は入っていないということです。

横浜市水噴出

引用元:TBS系(JNN) 2020年2月8日

スポンサーリンク



 

場所や住所は?

横浜市の水噴出現場の住所は

〒241-0805 神奈川県横浜市旭区都岡町9−25にある「MARCELO マルセロ コルベット専門店」の裏手にある道路です!

TBSで報道された映像と同じ場所のストリートビューがこちらです↓

この車屋さんの裏手の道路の画像がこちらです。

横浜市の水噴出

スポンサーリンク



横浜市の水噴出 ネットの口コミ

土日の16号はただでさえ混むからなあ……
その上でこんなことが起こればほぼ動かないに違いない

水道菅破裂という初報だったが、ある意味違って良かったね

はあ~wバルブの締め忘れ、
うっかりミスが原因とは…。

この手順ミスした作業員が吹き出た量に相当する水道料金を払うことにしよう
いくらになるのかな

水がもったいないですね~

でも水道管って50年前くらいに埋められたものが結構あるのでこういう水噴出がどこの地域でも起こりえると思います。

スポンサーリンク



 

横浜市の水噴出まとめ

横浜市で水噴出しているマンホールの場所や住所は神奈川県横浜市旭区都岡町9−25にある「MARCELO マルセロ コルベット専門店」の裏手にある道路でした。

水が噴水みたいに吹き出した原因は水道管のバルブの閉め忘れのようです。

10mの高さまで上がるって水圧って意外とすごいな~って思いますね。

お近くに住んでいる方はまだ水浸しになっていると思うので通行時には注意してくださいね。

コメント

スポンサーリンク