山村美紗さんのスゴ母エピソードを娘の山村紅葉さんが暴露しました!
スゴ母とは凄い母親の事で山村美紗さんは料亭を買い取って自宅にリノベしたり、自宅の扉に暗証番号を設置したり、娘の服には盗聴器を仕掛けたりしたそうです。
なぜそのような事をしたのか理由についても深掘りして見ていきましょう。
山村美紗 スゴ母エピソード
山村美紗さんのスゴ母エピソードについて東洋経済オンラインが報じました。
■娘が語る「スゴ母」は鉄板ネタ
おそらくテレビで一番ネタにされている〝スゴ母〟は、ミステリー作家の故・山村美紗ではないだろうか。
長者番付の常連だったベストセラー作家にして、日本舞踊は花柳の名取、華道は池坊准華監、加えて茶道の師範免状と車のA級ライセンスを持つ華やかな「トリックの女王」。
母の思い出を語る山村紅葉は、トークバラエティーで引っ張りだこだ。
引用元:東洋経済オンライン|2020年5月10日
スポンサーリンク
山村美紗 スゴ母エピソード6個
下記の6つのエピソードが紹介されました。
◆ 気にいった料亭をまるごと買い取って自宅にリノベ
◆ 暗証番号を入力しないと突破できない扉を自宅のあちこちに設置
◆ 娘の服に盗聴器を仕掛けて男の子とのキスを阻止
◆ 誘拐に備えて幼い娘たちに暗号をレクチャー
◆ ミステリーのトリックに使えると家電を買いすぎて月の電気代が20万円
◆ 電話の転送トリックで門限破りをする娘のウソを推理で見破る
スポンサーリンク
スゴ母だった理由
山村美紗さんがスゴ母だった理由はやはり子供達のことを心配していた部分とお金持ちだったからなのでしょう。
長者番付であると公表されていたのでお金持ちならではの狙われるという心配もあったと思います。
また子供を愛していたのでいろんな部分で心配もあったのでしょう。
よって悪いやつらが自宅に侵入してきた時に備えて暗証番号をつけたりトリックを取り入れていたのでしょう。
スポンサーリンク
スゴ母だった山村美紗の顔画像
山村美紗さんの顔画像がこちらです。紅葉さんとはあまり似てない感じもしますね。
引用元:京都で遊ぼうART
山村美紗さんの娘さんの紅葉さんが母親の作品を紹介しています。
スポンサーリンク
ネットの反響
◆ 山村美紗さんのエピソードが良い意味で職業病だったのかもしれませんね。
◆ 連続テレビ小説「もみじ」があったとしたら、この母子から目が離せない。
◆ 新型ウイルスが終息したら船越英一郎 片平なぎさ 山村紅葉で新しいサスペンスシリーズ放送してほしい
◆ 脚本家とか作家は、数学が強いほうがいいと聞いたことはある。
しかし、凄いエピソードばかり。
◆ 小学校高学年くらいになると親の本棚から面白そうな本を探すことありますよね。私は山村美紗さんの推理小説読んでました。30年たった今も推理もの・謎解きもの大好きです(^.^)
スポンサーリンク
山村美紗 スゴ母エピソードのまとめ
山村美紗さんのスゴ母エピソード6つを娘の山村紅葉さんが告白しました。
エピソード内容からお金持ちであり子供のことが心配だったと言うことが分りました。
小説家、推理作家であったために推理小説のように誰かに狙われているという感覚は絶えずあったのかもしれません。
娘の紅葉さんも母親のやっていたことをマネしているのかもしれませんね。
今度、テレビ番組で紅葉さんの自宅を訪問をして欲しいです。
コメント