若者 蛭子化とは?忘年会スルーがきっかけで能収ブーム再来?

 

若者が蛭子化していってるようです!

蛭子化とは蛭子能収さんのことで「忘年会スルー」が流行ったことでそう言われているようです。

蛭子能収さんのような若者が増えている現状を読み解いてみていきましょう。

若者 蛭子化の報道内容

若者の蛭子化について下記のようにYahoo!ニュース特集で報道されました。

“飲み会スルー”“ブランド離れ”“SNS断捨離”……昨今、若者の「蛭子化」が進んでいるのではないか――。蛭子能収は昭和から平成、令和へと時代が変遷しても、常に己を貫き通してきた。かつては理解されなかった生き方に、いま追い風が吹いている。

蛭子はプライベートで人と接することを嫌い、飲み会や打ち上げにも可能な限り行かない。昨年末、忘年会などの飲み会に行きたくない若者たちのトレンドになった“#忘年会スルー”をはるか昔から実践していた。

引用元:Yahoo!ニュース 特集 2020年2月16日

スポンサーリンク



 

若者が蛭子化になっている理由

やはり最近の若者は人とのコミュニケーションが苦手になってきているのだと思います!

小さい頃からスマホやゲームに慣れ親しんできたことで対面でのしゃべりが得意ではないのでしょう。

よって蛭子能収さんみたいな生き方の人が増えて来たのだと思います。

蛭子さんは他人から不幸に見えるくらいでちょうどいいという思考の持ち主でブランド品にも興味を示さない倹約家です。

消費税もあがったのに収入は少ないままなので蛭子化人間はますます増殖していくでしょう。(良い意味で)

スポンサーリンク



若者 蛭子化ネットの口コミ

 
たしかタモリさんが蛭子さん苦手で共演NGなんですよね。私も正直好きなタレントさんじゃないんですが、なんていうか本人はそんなこと全く気にもせず、無理もせず気負いもせず。

なにも顧みず、ただ自分の幸せの中だけで生きてる感じがあって、そういうところが苦手なのかもしれないですが羨ましくもあり。

もし蛭子さんに、苦手なんです〜なんて言っても別にいいよ〜とか言いそうな感じはどこか憎めない。不思議な魅力の方だと思う。

 
蛭子さんの生き方や考え方憧れます。
職場飲み会って仲の良いグループが出来てるとこは楽しいでしょう。
でも、私は少人数で気の合う仲間の飲み会の方がまだ気が楽です。
変に気を使ってしまい色々考えてしまう私は大人数の職場飲み会は、苦痛です。

 
飲み会は、飲めないから嫌いだったけど、最近は楽しくなってきた。
若いときは、上司に色々気を使って、防衛壁を作って人との距離ができてしまいがちだけど、それらを取っ払って周りの人を尊重して働けば、周囲は必ず味方してくれる。つまり、味方だからけの飲み会なら嫌じゃないはず。

 
蛭子さんみたいな人はTVで見るのは面白いが、身近に居るとキツイ。

結局は人の気持ちが分からないからことだから。
気にしないんではなく、気にならない。
見えないものを見る人も居ない訳で。

でも人の顔色は見る。
仕事をきっちりというのも、自分の決まり事をこなしてるだけだから。
そのつけは 周りの人に来るから 結構かなりきつい。

蛭子伝説としてみるのは本当に面白いけどね。

 
心配しなくても蛭子さんみたいにはならない。
全員なれば世の中成り立たない。
TVで出演出来てるのは、視聴者が優越感を少し味わえるからだと思う。

 
この人の価値観はある意味達観してる。
時計にしても本来は正確な時間が分かれば
いいだけの道具だ。
それに対して中古マンションが買えそうな
金額を支払うのは他者への自慢か
自己優越感のためだけだな。
人に欲があるからこそ
いろんな商売が成り立つんだろうけど、
突き詰めたらほとんどは
無駄なんだよね。

 
よほどハートが強くないと自分らしく生きていけない。けど、周りに合わせているうちに意外とイヤじゃなかったり楽しく感じたりもする時もある。飲み会がイヤなんじゃなくて「あいつら」と飲むのがイヤとかもある。…歳を取ると色々勉強したんだなって思う。

 
いくら誘ったって飲み会にも来ない人は、そもそも普通の人じゃないんですよ
だいたいそういう人は、飲み会に来た所で、つまらなそうに一人ぽつんと俯いているだけなんです
まあそうなるのが分かっているから、きっと来ないんでしょう。でもね、それじゃ社会人として失格なんですよ。将来のリストラの筆頭候補でしょうね
社会人ならば、場の雰囲気を感じ取りその中で自分がいかに行動すべきかを考えられるようにならなければなりません
大事なのは飲めるか飲めないかではなく、場の雰囲気を大事にするかしないかなのです
飲み会に対する臨み方で、その人個人の社会人としての能力が分かってしまうのです
飲み会と上手く付き合えない人を見たら、まず出世しない人だと思いましょう
だいたいそういう人は決まって「飲み会の雰囲気が嫌い」だと言います。本当にそうなのでしょうか
彼らが本当に嫌いなのは、飲み会で上手く立ち回れない彼ら自身なのです

 
謙虚でいることは現代社会で好かれるための行動であるが、野心なき者はつまらないとか成功しないとも言われたりする勘違いも多かったりする。

無理をしない、させない、思わせない。
恋愛と結婚はそれの真逆を行く。
時間の余裕のない現代人には辛い要求です。

スポンサーリンク



 

若者 蛭子化まとめ

若者が蛭子化していってる理由はスマホやゲームの普及でコミュニケーションが苦手な人が増えて来ているのでしょう!

最近若者に流行っている「忘年会スルー」は蛭子能収さんは昔から実施していたようです。

このことから蛭子化と言われています。

2020年は蛭子能収さんの時代が再来する可能性が高いので注目です。

コメント

スポンサーリンク