Slack スラック503 Service Unavailableアクセス障害発生!復帰復旧した?

 

Slack スラックで「503 Service Unavailable」のアクセス障害が発生しています。

このエラー503とはどんな意味があるのか?

復旧・復帰した治ってきたとの声も出始めています。

またスラックのアクセス障害の解決方法や対策を確認してみていきます。

Slack スラック「503 Service Unavailable」アクセス障害発生

Slackアクセス障害発生について下記のように報じられました。

ビジネスチャットツールの「Slack」で障害が起きている。5月13日の9時25分時点で、PCやスマートフォンアプリはメッセージが表示されず、Slackのウェブサイトにアクセスすると「503 Service Unavailable」と表示される。

 同社では8時53分に「メッセージ送信の失敗やタイムアウトなどの問題が起きている」と発表。続けて9時2分に「ユーザーがSlackに接続できず、調査中」とコメントし、できるだけ迅速に回復できるよう取り組んでいるとアナウンスした。また、9月43分には「一部のお客様には改善が見られるかもしれないが、接続性の問題はまだ調査中」としている。

引用元:CNET Japan|2020年5月13日

スポンサーリンク



アクセス障害発生の理由

スラックSlack で「503 Service Unavailable」のアクセス障害が発生する理由は利用者が増えてきてしまった事が考えられます!

それによってサーバーが処理しきれなくなっているのでしょう。

またはサーバーの一時的なダウンが考えられますのでサーバーを立ち上げなおせばすぐに復帰するはずなのですが担当者が不在なのでしょうか・・・・

困ったもんです。

「503エラー」の意味はレンタルサーバーから返されるHTTPステータスコードのひとつ。

「サーバーへの同時アクセス数の制限を超えているため、訪問者の閲覧を制限している」と言うことです。

やはり在宅勤務者が増えてSlackの利用者が増えたのでしょう。

サーバー強化しないとこのようなエラー「アクセス通信障害」が繰り返される可能性はあります。

スポンサーリンク



解決方法

スラックSlack で「503 Service Unavailable」のアクセス障害が発生している方が同じように多くいますので原因はスラック側に問題があります。

よってエラー解除するために私たちがスラックの再インストール等をし直すとかは必要はありません。

時間が経過してスラックが復帰するのを待つしか無いようです。

数時間もすれば復帰してくると思われますがまた利用者が増えるとサーバーダウンなどのアクセス障害が繰り返される可能性はあります。

スラック以外に何か使えるアイテム代替え品も持っていた方がよいのかもしれません。

スポンサーリンク



Slackアクセス障害のネットの口コミ


スポンサーリンク



スラック復旧復帰して治った?

Slackが治ってきたとの声も出始めています。

コメント

スポンサーリンク