相模原中央病院 新型コロナ感染‼40代女性看護師の住所や通勤ルートはどこ?

 

神奈川県相模原市中央区にある相模原中央病院に勤務する40歳代の女性看護師が新型コロナウイルスに感染したと報道されました!

この女性看護師の住んでいる住所はどこで通勤ルートや買い物した店はどこ!?町田市や八王子市や横浜市にも広まっている!?

この相模原中央病院では2月13日に亡くなった80代の女性が入院していたようで2月3日に看護師さんが感染したと言われています。

2月3日から発熱が出た2月14日まで出歩いていたってことなのか紐解いていきます。

相模原中央病院 新型コロナ感染の報道

相模原中央病院の新型コロナ感染について下記のようにtvkニュース(テレビ神奈川)で報道されました。

感染者の拡大が続く新型コロナウイルスについて県は先ほど、新たに相模原市内の病院に勤務する女性看護師の感染が確認されたと明らかにしました。

この病院には、国内初の死亡例となった女性が入院していて、院内感染をしたとみられます。 17日に新たに新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、相模原市中央区の相模原中央病院に勤務する40代の女性看護師です。 県や相模原市によりますと、相模原中央病院には2月13日に死亡し新型コロナウイルスの陽性反応が出た80代の女性が、2月1日から6日まで入院していたということです。 女性看護師は2月3日、亡くなった女性が入院していた病室を担当していて、2月14日に発熱。 市内の診療所を受診後16日に陽性反応が出たということです。

県では、亡くなった女性と接触した医療従事者43人に検査をしていて、女性看護師以外の42人は陰性だったとしています。 また、相模原中央病院では看護師の陽性反応が出た16日夜から、感染の危険性がなくなるまでの間外来の受付を停止しています。

引用元:tvkニュース(テレビ神奈川) 2020年2月17日

スポンサーリンク



 

新型コロナ感染のあった相模原中央病院の場所・住所

新型コロナウイルスの発生した神奈川県にある相模原中央病院の住所は

〒252-0236 神奈川県相模原市中央区富士見6丁目4−20

です。場所はこちらになります。

病院の外観はこちらです。結構大きな病院です。

スポンサーリンク



 

コロナ感染した40代女性看護師の住所はどこ?

相模原中央病院の看護師さん(40歳代)が新型コロナウイルスに感染したのが2月3日のようです!

そして発熱があったのが2月14日ですのでこの間の12日間は自宅から普通に病院に通勤していたり買い物したりして出回っていた事が考えらえます!

この看護師さんのが住んでいる住所がどこなのか気になります!

勤務していた病院の最寄り駅はJR横浜線の相模原駅や矢部駅でJR相模線であれば上溝駅になります。

通勤で電車を使用していたのであれば最寄りのJR横浜線とJR相模線に利用されている方はコロナの2次、3次感染されていないか注意が必要です!

また看護師さんが自転車通勤やバイクなどで自宅から通勤していたのであれば相模原市を始め東京・町田市、八王子市や横浜市などに住んでいた事が考えられます。

現在までに看護師さんの住所は公表されていませんので相模原中央病院を中心に10km圏内に住んでいることが考えられますので近隣の方は不要不急の外出を控えた方がよいと思われます。

コロナ感染した40代女性看護師

スポンサーリンク



相模原中央病院の看護師ネットの口コミ

 
その看護師が家族のほか、
職場、通勤、買い物などの日常生活で接した人はどのくらいいるのか?
とにかく行動範囲、ルートをしっかりアナウンスして欲しい。

国も県も本気で感染拡大を阻止する気あるのか?

 
既に日本中、何処で感染してもおかしくない。クルーズ船の重症化率、密室とはいえ、5パーセントを超えて、武漢の重症化率と変わらない。この新型コロナウイルス風邪程度のウイルスではないと思う。注意が必要です。

 
風邪やインフルエンザと同じ予防法でいいって言ってもマスクも消毒液も流通していないじゃないか。政府自治体は早急に人の移動を制限するべきじゃないのか。個人レベルでできる範囲を超えている。医師や看護師も家族も生活もある人だぞ。

 
神奈川県、 情報開示が遅い。
感染リスクのある「人」が自主的「行動抑制」できるように「情報は正確に細かく」発表するべきである。
一日、発表が遅れると一人の保菌者から「数十人の感染」が発生するきけんがある。

 
医療関係者に感染者が、続出すると、病院を2週間閉鎖する必要が出てくる。
あちこち広がれば、コロナ以外の患者さんへの影響も大きくなる。
初動の対策の遅れが、至るところに弊害をもたらす。

 
未だCOVID19の診断治療方針を示せない政府
これ以上後からそうでした 検査しなければ発生0は見過ごせない 医師会や看護師協会は何らかのメッセージを出すべき 武漢に日々送られている数万の医療者は防護服を着ている

皆んなが発熱して病院行けは公共医療は崩壊する
『発熱者を動かさずに経過観察・即治療に入る仕組みづくりを』

時計の針は前にしか進まないのだ
このままではあらゆる一般病院が地上のダイアモンドプリンセスに。。。医療界だけでなく学校・役所関係も基準を示せと声を上げないと間に合わない

政府が今日示せなければ接触歴やウソをつくものも出てくるだろう それは1番良くないよ

 
転院先の病院でも感染してそう。コロナ感染で80代女性が亡くなった時に入院してた病院はもちろん最初に行った病院も早く公表すべき。

スポンサーリンク



 

コロナ相模原中央病院まとめ

神奈川県の相模原中央病院に勤務する40歳代の女性看護師が新型コロナウイルスに感染したと報道され心配が広がっています!

この看護師さんはコロナに感染してから12日間ほどは普通に日常生活を行ってたことから相模原市を中心に横浜市、町田市、八王子市など近隣の市町村に感染が広がっていると考えられます!!

相模原市もこの看護師さんの自宅からの通勤ルートや買い物した場所などを調査して公開する必要があるのではないでしょうか!?

近隣の住民はみんな心配していますので感染が広がった場所、公共交通機関の情報公開をお願いしたいところです。

コメント

スポンサーリンク