名古屋グランパス 報道否定がヤバい!風間八宏監督は解任!!?

 

名古屋グランパス 報道否定が注目されていますね~。

風間八宏監督の解任報道が名古屋グランパスよりも先にメディアが出してしまったようです。

よって筋を通していない名古屋グランパスの上層部が慌てて報道を否定したのか真相を読み解いていきましょう。

名古屋グランパス 報道否定

名古屋グランパスの報道否定のニュースが下記のように報道されました。

名古屋グランパスは21日、風間八宏監督の去就に関する一部報道について、クラブが発表したものではないと公式サイト上で明言した。

 クラブは「当社に関する一部報道について」と題した公式声明で「昨日(9/20)、一部報道機関より、風間八宏監督に関する報道がございましたが、当社が発表したものではございません」とコメントしている。

 続けて「このような報道があったことにつきまして、いつも名古屋グランパスを支えてくださっているファミリーの皆さまをはじめとする名古屋グランパスに関わる全ての皆さまには、多大 なるご心配をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/

このようにサッカーJ1の名古屋グランパスがざわついているようです!

報道否定した内容は成績が不振だった風間八宏監督の去就によるものですがメディアでは解任報道が出てしまいました。

しかしグランパス側が否定していると言うことは解任しないって事もあり得るのかもしれませんが、風間監督に正式に話していなかっただけなのかもしれませんね。

スポンサーリンク



 

報道否定した名古屋グランパスの様子

スポンサーリンク



名古屋グランパス 報道否定ネットの口コミ

さすがにこれだけ補強して臨んだシーズンでここまで結果を残せないのは解任も妥当だな。
J1に昇格させてくれてありがとうございました。

ハマった時の強さとハマらなかった時の脆さが大きいイメージがある。

サッカーって戦術や起用法で順位が大きく変わるから面白い。

攻撃的スタイルを目指しながらも上手く行かなかったj2の千葉や福岡にはうってつけの監督だと思う。サラリーの問題もあるだろうし、J2では堅守速攻のチームの方が上手く行くのは事実だが、この2チームに来たら面白いと個人的に思う。

川崎もそうだったけど、ある程度まで押し上げる能力は秀でてるんだけど、あと一歩足りない印象。
名古屋では夏以降の下降線が顕著で、あれだけの補強費を使って、今年も残留争いに加わるのは、解任されても仕方がないかな。
決して悪い監督じゃない事だけは確かなんだけどね

最初の方はめちゃくちゃ強くて優勝すると思ってたんだが、一度歯車が狂い始めるとこうも変わるんだって感じ。
個人的には今さら外国人監督にしてもマイナスになるだけだと思う。
来年はいないだろう。

シーズン序盤は、相手を押し込んで圧倒するサッカーで、見ていて今年はという期待感がありましたし、本当に楽しかったです。
調子の良かった名古屋にポゼッションで勝負できるのは、川崎フロンターレくらいでした。その川崎も基盤を作ったのは風間さんでした。
ただ、風間さんのサッカーが相手に研究されて、松本戦の敗戦が良い例で、守って裏を狙われるようになって勝てなくなりましたね。
それでも頑なにスタイルを変えず、続けたのは良いと思うのですが、川崎の鬼木さんのように、今の土台に守備を強くすることを考えてもらえたら、もう少し良かったのかなと。全く守備をしないネット選手を使い続けたり、選手起用などの采配は疑問があり、歯がゆい気持ちでした。
相手が守りを固めてくるのはわかっていても、対策をなにもしていないように思えて、戦略家としては残念だったのかなと。

 

名古屋グランパス 報道否定まとめ

名古屋グランパスの報道否定の内容は風間八宏監督は解任のことでした。

ファン感謝デーの前日に情報を流出してしまったことで慌てて報道を否定した感じが否めません。

風間監督は解任報道を否定するものなのか今後のグランパスの動きに注視していきましょう。

コメント

スポンサーリンク