子供 飛び跳ねる騒音対策にジョイントマット大判厚手を購入したレビュー!

子供 飛び跳ねる騒音対策

 

子供は1歳頃からヨチヨチ歩きで歩けるようになってきます!

そして1歳半くらいからは歩くことにも慣れてきて走り出したりその場で楽しそうにピョンピョン飛び跳ねたりする事が多くなってきます。

一軒家であれば下の階への騒音は気にしなくてもよいのですがマンションアパート住まいであるとやはり子供が走り回ったり飛んだり跳ねたりする事での騒音が気になってしまいますね。

嫁

そこで床にクッション性の高いジョイントマット大判厚手を敷くことで振動や騒音を防止しようという事でネットで探して購入してみました!

 

子供が家で走り回ったり飛び跳ねる対策は?

子供
子供

部屋の中で跳ねたり走ったりが楽しい

子供が1歳半くらいになると歩く事にも慣れてきてチョコチョコ走ったりその場でピョンピョンと嬉しそうに飛び跳ねたりするようになるのです。

うちの子供ももうすぐ2歳になる年齢ですので走ったりピョンピョンと飛び跳ねたりすることが多くなってきて親としては成長を喜ばしく感じる部分ではあるのですがマンション暮らしであると下の階に住んでいる方もいるので昼間であっても騒音問題も考えないといけなくなります。

また子供は走っている時や興奮した時に倒れこんだり転んだりして床に頭や顔をぶつけたりもするのでそういった意味ではフローリーングの床の上にクッション性の高いマットを敷いた方が良いという家族会議での結論に至りました!

嫁

子供の走り回ったり飛んだりする行為を調べてみると親の躾にもよるのですが4~5歳の物心がつく年齢になっても行うようなので早めに騒音・転倒対策はしておいた方が良さそうです。

 

騒音防止のジョイントマット大判厚手を購入

旦那
旦那

早速、子供が走り回る部屋であるリビングの床にマットを敷く事を決めました!

子供を自由に遊ばせる場所は嫁さんが家事をしている間も目に届くリビングが多い為にまずはこの部屋の対策を進めていきます。

でもリビングといっても12畳ほどの広さがあるのでこの部屋一面にマットを敷くと結構な値段にもなりそうですのでネットで検索する事にしました!

嫁さんがピンク色が好きな事もあって色に関しては始めからピンク色と決まっていました。

旦那
旦那

楽天市場で色的にも値段的にもリーズナブルな商品を嫁さんが見つけてくれました。

100円ショップでよく売られているのが縦×横が約30センチくらいなのですがこの商品は約60センチと大きめであります!

その大き目のマットが32枚入っていて約6畳分の広さをカバーしてくれます!

そしてマットの厚みですが約1センチありクッション性の高い素材で作られているので震動や騒音も吸収してくれています!

値段の方ですが縦×横が60センチのマットが全部で32枚入っていて税込み4,970円となっています!

単純計算で1枚当たり155円くらいになります。

費用対効果としてはま~合格点でしょう。

嫁

注文確定ボタン「ポチ」っとな。

 

リビングにジョイントマット大判を敷いてみた感想

嫁

さっさく購入したジョイントマップを下の画像のようにリビングに敷いてみました!

部屋はピンク色を基調にしているので床は木目調のフローリングであったのですが綺麗なピンク色にすることで部屋がさらにかなり明るくなった感じです。

マットの厚みも下の写真のように1センチあるので子供が転んだ時にでもケガの予防にもなりますし、飛び跳ねた場合でも下の階への騒音も抑えてくれます。

そしてマットの表面も防水性の素材である為に水などをこぼしてもサッと拭き取れます。

このように5000円弱の費用でいろいろな予防もできた事に嫁さんも満足しています。

またジョイントマットでありつなげて使うものですので例えばマット1枚が汚れてしまったり破損した場合でもその部分だけを交換すればOKです。

そして3か月ほど使用しましたが色落ちがしたり何か不具合が発生する事もなかったのでま~合格ってとこでしょう。

嫁

また必要になった時にリピーターとして再購入したい商品のひとつであります。

 

まとめ

子供が飛び跳ねる騒音対策や転倒時のケガ予防のために床に敷くジョイントマット大判を購入しました!

約6畳分(マット32枚)で約5000円弱で楽天市場で売っていました。

マットの厚みも10mmもあるのでこれで多少、走ったり飛んだりしても騒音は軽減される事ができそうです。

旦那
旦那

良い買い物ができたと嫁さんも満足し子供も楽しそうに部屋の中を走り回っているので家族みんながハッピーになれました(^_^)

コメント

スポンサーリンク